【2022 OPEN】新幹線のすぐ横で&個性派滑り台で遊べる【健康ふれあい公園】子ども満足度120%のワケは?【近江八幡】

滋賀県近江八幡市の健康ふれあい公園に2022年児童遊技場がOPENしました。

2022年に新設されたため、どの遊具もピカピカ。

大型遊具が2つもありますよ♪

また他の公園では見られないような滑り台も。

ボコボコがついた幅広設計で、スリル満点です☆

こちらの滑り台の下は遊べるスペースになっており、子どもが秘密基地みたいと喜んでいました。

さらにロープ型ジャングルジムまで設置されています。

小さな子どもが遊べる遊具もいっぱいです!!

映えを狙える!?カラフルな滑り台もありました。

こちらの公園の魅力的なポイントは遊具のすぐ横に新幹線の線路があり、新幹線が走る様子を眺められること。

写真では見にくいですが、実際に行ってみると新幹線をバッチリみることができます。

新幹線を見られて、遊具でも遊べる、子どもにとってはまさに夢のようなスポット!子ども満足度120%の公園です。

子どもだけでなく大人まで感動しちゃうかも?遊びに行ってみませんか。

 

【滋賀県近江八幡市立健康ふれあい公園】

◆住所:滋賀県近江八幡市竹町1178番地

◆利用時間:8:30~日没まで
(無料でご利用いただけます)

◆閉館日:毎週月曜日(祝日を除く)、年末年始

◆駐車場:無料駐車場はありますが、満車の場合は利用不可
※駐車場利用時間:8:30~22:00(日、祝日は20:00まで)

施設HPはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事