正統派フランス菓子ならここ!数量限定の看板メニューは早々に売り切れも!【パティスリー フラブール】に行ってきました!

草津市にある「パティスリー フラブール」に行ってきました!
ヨーロッパ、フランス菓子を販売している洋菓子店です。

オペラ、タルトタタン、モンブランなどフランスの有名なケーキが並びます。

人気メニューはお店の名前も入った「ショコラフラブール」
お昼頃の来店でしたが、この日は残念ながら売り切れていました。
1日5個限定の商品だということで、ぜひ次回再チャレンジしてみたいと思います!

フランスの人気なお菓子「マカロン」の種類も豊富でした!
マーブル模様が美しい「ブルーベリー」には滋賀県産との表示がされていました!
地産地消への取り組みからも地元愛が伝わってきますね。

ギフトにも嬉しい焼き菓子も販売されていました。可愛いギフトセットのご用意もあるので、お祝いやプレゼントにもおすすめです!


今回はマカロンを数種類購入してみました!
表面はサクっとしながらもホロっと軽やか。
そして、中にサンドされているガナッシュ、クリームがフレーバーごとに全く異なる味わいを楽しませてくれます!
何個でも食べたくなるおいしいマカロンでした。

手間を惜しむことなく、こだわって作られたおいしいお菓子をぜひ味わってみてくださいね♪

【パティスリーフラブール】
滋賀県草津市川原1丁目8-12
定休日:水・木曜日
10:00~18:00
ホームページはこちら
Instagramはこちら

※記事の内容は訪問当時のものです。最新情報や記載外の詳細情報は公式HP・SNSにてご確認ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事