【2/11】滋賀県民なら誰もが知っているあの方が琵琶湖博物館の一日館長に!抽選で就任式&対談会に参加できる!

【追記】※1/29の時点で、イベント募集は定員に達したとの事で、受付けが終了していました。

 

滋賀県出身として有名で、滋賀ふるさと観光大使をされている西川貴教さんが2023年2月11日(土)に琵琶湖博物館の一日館長に就任されます。

※写真はイメージです。

 

一日館長就任を記念して、この日特別イベントが開催されるとのことです。

イベントでは、一日館長の就任式や館長・高橋啓一さんとの対談、縄文土器の模様付け体験、普段は飼育員が行うチョウザメのエサやりなど様々な体験を通して、琵琶湖の魅力や博物館へ訪れる楽しみ方を西川貴教さんが発信されます!

※写真はイメージです。

 

そして、150名限定で一日館長就任式&対談式に参加できるイベントも!

こちらは参加費は無料(入館料は別途必要)、HPにて応募が可能です。

 

滋賀を代表する有名人、西川貴教さんに会いに行きませんか?

 

【西川貴教”びわ博一日館長”】

イベント詳細はこちら

《日程》2023年2月11日(土)

《内容》

13:45~

一日館長就任式、高橋館長×西川一日館長対談会
トークテーマ「びわ博の魅力について」

14:30~

縄文土器の模様付け体験、チョウザメのエサやり体験 など

 

《イベントのお申込み》

◉一日館長就任式、髙橋館長×西川一日館長対談会
《定員》150名
《参加費》無料 ※ただし、館内有料エリアに入る際には入館料が別途必要です。
《場所》琵琶湖博物館 ホール
《応募期間》1月28日(土)12:00~
《応募方法》HP内の専用フォームから必要事項をご記入の上お申し込みください。

 

◾️琵琶湖博物館

滋賀県草津市下物町1091

TEL 077-568-4811

 

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事