[草津市]3児の母が選ぶ子連れにおすすめのラーメン屋さん3選![独断]

子連れで外食ってハードルが高いですよね。
そう思って行きたくても我慢しているパパママさん必見!

9歳、5歳、0歳の母である子連れ外食をよくする私が独断と偏見で選んだラーメン屋さんを紹介したいと思います♪

まず私が子連れ外食をする際に重要視していることは子連れでも嫌な顔をされないこと。
受け入れ態勢が整っていないお店で食べるほど肩身の狭いことはありません。
それを踏まえて席が広い、ベビーカーが入れる、座敷がある草津市のラーメン屋さんを紹介します!


※イラストはイメージです
1つ目「ずんどう屋」
キッズメニューあり◎(ラーメン、ジュース、選べるおもちゃ)
ベビーチェアあり◎
ベビーカーが入れるほどの通路の広さもあり、実際ベビーカー入店されている家族も見かけました。
オムツ替え台は残念ながらありませんでした。

ずんどう屋草津店
滋賀県草津市野村6-3-17
077-574-8544

ずんどう屋
メニュー

2つ目「挑」
エースクエア内にあるラーメン屋さんです。
キッズメニューはないですが、値段が安いのでお財布に優しい◎
座敷あり◎席の間隔も広いのでベビーカーでも入れます!
ベビーチェアあり◎


3つ目「丸源ラーメン」
ベビーチェアあり◎
オムツ替え台あり◎
座敷あり◎
キッズメニューあり◎(ラーメン、フライドポテト、選べるおもちゃ)
そしてなんと7ヶ月からの離乳食あり◎


丸源ラーメン草津店
滋賀県栗東市小柿7丁目8−1
077-553-5753

丸源ラーメン
キッズメニュー

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事