遠征の価値あり!パーク充実!穴場スキー場【福井和泉スキー場】行ってきた!子どもは特別料金1日券が1000円☆

2023年2月の週末に福井県にある「福井和泉スキー場」に行ってきました!

こちらのスキー場は、パークアイテムが充実しており、週末でも比較的混雑が少ないという、ちょっとした穴場スキー場。
子どもと一緒に、大人だって楽しみたい!
そんな願いをかなえてくれる楽しいゲレンデです♪

駐車場はゲレンデ目の前!
駐車代は平日無料!土・休日は1,000円です。

2023年2月現在、子どもは、平日、土休日ともに特別料金1,000円で1日券が購入できます。
第1、第3日曜日は小学生以下は無料!
また、ホームページには割引リフト券もありましたので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ゲレンデは、とてもシンプル。
リフトが2基で、5コースほどと少なめではありますが、パークアイテムや地形の面白さから、何度も繰り返したくなるコースでした。

上の写真、オレンジネット奥部分がキッズパーク。
そり用と初心者用のエリアに分けてあります。
スノーベルトなどはないので、ご自身でのぼることにはなりますが、チケットは不要ですので、無料でそり遊びが楽しめます♪

メインとなる1本目のリフトは4人乗り高速リフト。4人乗りでしかもカバー付きです!自動でカバーが下がってくるので、リフト上での寒さが和らぎます!

時間によっては、列ができることもありましたが、4人乗り高速リフトということもあり、比較的スムーズに流れます。
この日も、長くリフトに待つ、ということはなく、繰り返しリフトに乗っていたので、滑った満足度が高めでした。

リフト正面の建物には、売店、トイレ、レストランや休憩所があります。その日のパークアイテムは売店前に記載されていました。





休憩時にご飲食をされる場合は、別棟にある無料休憩所をご利用ください。


パークで思いっきり遊んでみたい!
リフトの長い列は苦手。
とにかくたくさん滑りたい!
そんな方にはぜひおすすめしたいスキー場です。


■福井和泉スキー場
福井県大野市朝日前坂27
駐車料金(1日1台):平日無料・土休日乗用車1,000円
リフト営業時間(平日)8:30~16:30(土・休日)8:00~16:30
リフト券(1日券)
・おとな 4,800円
・シニア 3,600円
・こども(小学生以下)特別料金1,000円
※午後券の販売あり
※ホームページに割引リフト券あり
公式ホームページはこちら
Instagramはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事