【信楽】釜の中でスイーツを味わえるカフェ知っていますか?タヌキ!タヌキ!タヌ木づくしの【穴場スポット】

滋賀県甲賀市信楽町にある「信楽陶芸村」に行ってきました!

たくさんの信楽焼タヌキに会えて、信楽焼窯の中にも入れる子どもが楽しめるスポットです。

早速紹介していきます。

まず紹介するのは「のぼり窯カフェ」

こちらのカフェ窯の中で絶品スイーツを味わうことができます。

受付でオーダーをしたあとは、タヌキの足跡に沿って窯へ向かいます。

こんな木の橋を渡ったら窯へ到着です。

窯の中にはテーブルが。

なんだかとっても落ち着く空間です。

ドアはないのですが、窯の中ということもあってなのかストーブ一台でとても暖かく過ごせました。

窯の中ってこんな風になっているんだとじっくり眺められるのも面白いです。

注文したのはドリンクとスイーツをいただけるレギュラーセット(800円)。

ロールケーキ

チーズケーキ

バームクーヘン

素敵な食器で出してもらえ、どれもとても美味しかったです♪

 

こちらの「信楽陶芸村」のぼり窯カフェ以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。

まず村内には至るところにタヌキ!タヌキ!タヌキ!

木の上にもタヌキが!?こちらは「タヌ木」っていうんだそう。

小さな神社までありました。

混雑もなく、のんびりお散歩しているだけでかなり癒される。まさに穴場スポットです。

さらにフォトスポットではタヌキに囲まれた写真撮ることができ、かなり映えます。

さらには陶芸体験(公式HPより予約要)や信楽焼ショップもありました。

タヌキがいっぱいで癒されすぎる「信楽陶芸村」あそびに行ってみませんか?

 

【信楽陶芸村】

滋賀県甲賀市信楽町長野1131

のぼり窯カフェ営業時間:10:00~16:00(ラストオーダー)

公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事