【行ってみた!】京都の広い公園の小さなマルシェに行ってきました!《京都市》

京都市北区紫野、今宮神社のすぐ近くにある船岡山公園で

毎月、第三日曜日に開催されている『FUNAGORA』へ子供と一緒に行ってきました♪

船岡山公園は、小さな山がまるっと公園になっているような場所です。

園内に神社もあり見晴らしのいい高台もあり、昔ながらの遊具のある公園スペースもあります。

 

その大きな公園の入り口にある建物付近でマルシェは行われています。

敷地内に入ると大きなキャンバス!

子供達が自由に、家ではなかなかできない大胆なお絵描きを楽しんでいました

 

4月の出展者さんは

おばんざい料理(たいたんさん)畑のたいやき&古道具(しののめさん)焼き菓子(さくさく工房さん)自転車修理(hitech cycles2022さん)バルーンアート、和太鼓演奏、昔遊び体験コーナー、子供服お譲り会(8825さん)

マジックとバルーンアートは子供達に大人気!

 

そして5歳のキッズバリスタが入れてくれるノンカフェインコーヒーもありました♪

子供の「やってみたい!」をマルシェの参加者さん全員で応援し見守る姿がとても素敵でした!

 

徒歩圏内には今宮神社や、有名なあぶり餅のお店もあり

金閣寺へは車ですぐという好立地なので観光の合間にもおすすめです。

京都といえば観光地や街中でお買い物、、と定番なお出かけになりがちですが

大人たちがくつろぎ。子供は来場者同士すぐに仲良く遊びだす。

そんな、みんなに心地の良い空間でワクワクを探しながらのんびり過ごすのはいかがでしょうか☆

 

【FUNAGORAオープンパーク】

公式Instagramはこちら

場所:船岡山公園(管理事務所敷地内)

京都府京都市北区紫野北舟岡町42

日時:毎月第三日曜日 11:00〜15:00

・公園の駐車場はありませんが近隣にパーキングがございます。

 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事