お花の絨毯の上を空中散歩♪秘境×滋賀の自然を一望できる【賤ケ岳リフト】4月22日(土)オープン!

今年も、滋賀県長浜市の「賤ケ岳」リフト営業が2023年4月22日(土)始まります。

賤ヶ岳リフトで6分登ると、琵琶湖や竹生島、伊吹山など滋賀の有名な大自然を一望できる山頂に到着します。

以前こちらの記事で紹介した秘境・余呉湖を眺めることができ、綺麗な景色を眺めながらリフレッシュできること間違いなしのスポットです。

(※写真は余呉湖。山頂からでなく、余呉湖の傍から撮影したものです)

 

また4月中旬~5月中旬頃は、白地に青い斑点が美しいシャガの花に出合えます。

お花の絨毯の上の空中散歩を楽しみませんか?

(※写真はイメージです)

 

【賤ケ岳リフト】

◆運行期間:2023年4月22日(土)~

※例年の運行は12月上旬まで

※大雨・暴風警報の発令日はリフト運休となります。ホームページの最新情報をご確認の上、お越し下さい。

◆運行時間:9:00〜17:00

※11月以降は16:00までの運行
※お帰りの下り乗車は16:45まで

◆片道料金:大人500円/小学生300円/幼児無料

◆往復料金:大人900円/小学生500円/幼児無料

往復券を購入すると限定うちわのプレゼントあり

公式HPはこちら

シャガの花の様子はこちら

>>狼煙が上がり、ゆるキャラに会える!!【賤ケ岳戦国フェス】長浜で歴史と自然を楽しもう【4/22】

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事