【絶品の熟生ドーナツ!】4/25リニューアルオープン!草津で話題のPicnicBOUQUET行ってみた!こだわりの国産素材&新メニューも要チェック♪

2023年4月25日(火)、草津市にドーナツ専門店PicnicBOUQUET(ピクニックブーケ)がリニューアルオープンしました!

お店は、珈琲屋らんぷ南草津店 駐車場奥にあります。

可愛いキッチンカーで販売されているドーナツは、厳選された国産小麦と発酵バターを使用。

保存料、防腐剤なども不使用で子どもにも安心して食べさせられるドーナツです。

 

熟生ドーナツはとってもデリケート。

美味しい食べ頃は揚げてから9時間まで、できれば6時間までに召し上がることがおすすめだそう。

お店の前は、まるでピクニックに来ているかのような可愛いスペース♪早速いただきました!

ふんわり柔らかい生地なのに、もっちもち!

これが熟生ドーナツ!

 

一晩じっくり熟成させた生地ならではの食感。それに発酵バターの風味豊かな味わいがお口いっぱいに広がります。

熟生ドーナツをまだ食べたことない方にも、是非実際に食べてもらいたい一品です♪

熟生ドーナツは、「オリジナル」「あんバター」「クリーム」の3種類あります。

クリームはたっぷり入ってリッチな味わい。

ドリンク類は定番のカフェ、ティーのほかに、いちごミルク、抹茶ミルク、季節のクリームソーダの3種類が、新たに仲間入りしたそうです。

可愛いドリンクに、子どもたちも大喜び!

下にシロップがたまっているので、しっかり混ぜてから飲みます。

季節のクリームソーダは「桃」でした。

ひと口飲んでびっくり!

クリームソーダもミルクも、すっきりとした甘さで、ドーナツとの相性が抜群!

甘めのドリンクがお好みの方は、シロップやお砂糖を加えることができます。自分好みに甘さを調整できるのが嬉しいですね。

熟生ドーナツは単品での購入も可能ですが、5個以上のボックスセットがお得です♪

安心素材のこだわりドーナツは、子どもたちにはもちろん、幅広い世代への手土産として喜ばれそう♪

ぜひ、熟生ドーナツの味わいをお試しください!

■クラフトドーナツ専門店 PicnicBOUQUET

営業時間:10:00~18:00

※売り切れ次第終了

営業場所:珈琲屋らんぷ南草津店 駐車場奥

(滋賀県草津市追分南6丁目20−17)

Instagramはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事