入場料などが0円に‼GWの思い出に人気施設をお得に楽しもう♪【5/5(金・祝)】「こどもの日」県立施設の無料開放!【滋賀県】

2023年5月5日(金・祝)の「こどもの日」に、県立施設の無料開放が行われます。
県立美術館・安土城考古博物館・琵琶湖博物館・陶芸の森・醒井養鱒場の観覧料や入場料が何と無料に!!
素材 0円 無料
「児童福祉月間」運動の一環として、児童の心身の健全な発達や親子のふれあい、児童福祉の理念の普及などを目的に実施されます。
対象は県内に在住する18歳未満の子どもおよび同伴の保護者で、県内在住であることを証明できるものの持参・提示が必要なのでお忘れなく★
素材 ‌こいのぼり こどもの日
【「こどもの日」県立施設の無料開放】
実施日】2023年5月5日(金・祝)
対象施設】
●県立美術館(大津市瀬田南大萱町1740-1)
●安土城考古博物館(近江八幡市安土町下豊浦6678)
●琵琶湖博物館(草津市下物町1091)
●陶芸の森(甲賀市信楽町勅旨2188-7)
●醒井養鱒場(米原市上丹生)
対象者】県内に在住する18歳未満の子どもおよび同伴の保護者
無料とする対象費用】
●県立美術館 常設展示の観覧料
●安土城考古博物館 常設展示の観覧料
●琵琶湖博物館常設展示の観覧料※2023年2月に発生した水槽破損事故の影響の為、水族展示を閉鎖中
●陶芸の森陶芸館 企画展示の観覧料
●醒井養鱒場 入場料
無料開放の条件】県内在住であることを証明できるものの持参・提示。
「こどもの日」県立施設の無料開放 詳細はこちら
滋賀県 HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事