【参加費無料】試飲あり!嬉しいお土産付き♪キリンビバレッジ滋賀工場に工場見学に行ってきました!

キリンビバレッジ滋賀工場にて開催されている「午後の紅茶ツアー」に参加してきました!

「キリン 午後の紅茶」のおいしさの秘密を体感できるツアーです。

まず、参加するにあたって、事前申し込みが必要となります。

インターネットまたはお電話にて事前予約の上ご来場ください。

 

正面入口から入場すると、ゲストホールに案内されます。

ゲストホールにて受付をしてスタート時間まで待ちます。

工場見学がスタートするとお手洗いがないとのことでしたので、ゲストホールにてお手洗いを済ませておきましょう。

 

ゲストホールから専用のバスに乗って、清涼飲料工場に向かいます。

バス車内では、ガイドさんより工場見学が楽しみになるお話を聞き、ワクワク感が募ります。

 

 

工場内ではシアターやイラストで、子どもたちにも分かりやすく説明がされ、楽しみながら学ぶことができます。

実際に製造ラインを見ることができました。そのスピード感や、機械の精密さに大人もびっくり!

また、工場見学をしながら、実際に体験できるコーナーも準備されています。

ブロー成形機では間近でペットボトルが成形される様子を見ることができました。

ペットボトルに賞味期限を印字しているのと同じ機械で、来場スタンプをパンフレットに印字する体験もできます。綺麗に印字するのがなかなか難しく、けっこう盛り上がりましたよ。

茶葉の香りを実際に嗅いでその違いを感じることができるコーナーも。

その後は再びバスに乗りゲストホールに戻ってきました。

最後はテイスティングの時間。

午後の紅茶ストレートティー、レモンティー、ミルクティーの試飲をすることができます。

紅茶が苦手なお子さまには別にジュースのご用意もあるようです。

紅茶に合う、ビスケットもついていて、子どもたちも大喜び!

帰りには、1人1本、午後の紅茶のお土産付きでした♪

ゲストホール内には、ショップもあり、工場限定商品が多く取り揃えられています。

その珍しさから、わざわざ工場ショップにお買い物に来られるお客さんもいるとか!

ショップで商品やグッズだけを購入することも可能だということです。

ぜひ、工場限定商品もチェックしてみてくださいね♪

 

普段、何気なく飲んでいた午後の紅茶ですが、こんなにもこだわり、工夫されていることが分かり、子どもも私もファンになりました!

ものづくりへのこだわりや、普段見ることのできない、工場の製造ラインを見ることができて、子どもも大人も楽しめる内容!

見て、聞いて、触れて、嗅いで、味わい、五感で楽しむ工場見学、ぜひ、ご家族でお出かけしてみませんか?

 

【午後の紅茶ツアー】

場所:キリンビール 滋賀工場/キリンビバレッジ 滋賀工場

(滋賀県犬上郡多賀町敏満寺1600)

所要時間:約90分(テイスティング20分含む)

定 員:最大15名
参加費:無料
休館日:月曜日(祝日の場合は営業、次の平日が休館)
設備点検日 年末年始

午後の紅茶ツアー 特設ページはこちら

 

 

■予約・お問い合わせ

 

※レポート記事は訪問当時のものです。内容が変更される場合もあります。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事