フォトジェニック!今年はカラフルな傘とお花のコラボ♪フォトスポットたくさん【行ってきました】アンブレラ・パティオ2023【エイスクエア草津】

2023年7月17日(月・祝)まで、エイスクエア草津で開催中の 『アンブレラ・パティオ2023』を見に行ってきました。
観覧無料で、映え写真が撮れると毎年大人気のアンブレラ・パティオの今年のテーマは「五感で楽しむ、傘と花の共演」。

毎年グレードアップしていて、今年も見応えがありました!

エイスクエア草津内のセンターフードヴィレッジ遊歩道・北エリア遊歩道・アヤカ広場前・SARA東館吹き抜けをカラフルな傘と季節の花が彩る景色を楽しめます。

毎年定番、色とりどりのたくさんの傘が圧巻のアヤカ広場前。

この日は曇りでしたが、晴れの日でしたら青空とカラフルな傘のコントラストが、雨の日なら水たまりに傘が反射した人気のリフレクション写真が楽しめるかも♪

下から見るか上から見るかだけでもかなり雰囲気が変わります。

今年は室内にも登場。

SARA東館の吹き抜けのアンブレラは縦に連なっています。

室内なので雨が強い日もゆっくり見ることができます。

センターフードヴィレッジ遊歩道では、紫陽花とアンブレラがコラボ!

ベンチもあるので小さなお子様との写真も撮りやすそうです。

北エリア遊歩道にはミニアンブレラと華やかなお花のトンネルが!

淡いピンクの花でまとめられたトンネルと鮮やかな赤や濃いピンクの花でまとめられたトンネル、どちらもとてもきれいでした。

フォトスポットも充実!

アヤカ広場前には様々な種類の個性あふれるお花と、カラフルな傘の撮影用パネルが。

北エリア遊歩道にはお花がプリントされたベンチとフラワーウォール。

夜はライトアップされた景色も楽しめ、期間中は「アンブレラ・パティオ」をイメージした期間限定メニューの販売や関連イベントもあるそうですよ★

【アンブレラ・パティオ 2023】
開催日時】2023年5月27日(土)~2023年7月17日(月・祝)
開催場所】エイスクエア草津 各所
<オリジナル傘をつくろう!>
開催日時】2023年6月17日(土)
開催時間】10:00~17:00
開催場所】エイスクエア草津 SARA南館2階イベントスペース(キットカット横)
定員】先着100名様(小学生以下)
参加費】500円
イベント詳細はこちら
エイスクエア草津HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事