子連れランチにオススメ★開放的なテラス&眺望最高の【本格熟成うどん 輝良里】に行ってきた♪【大津市】

家族で外食に行く際、子どもたちの希望は、大好きな「うどん」になることありませんか?

うどんを食べるなら、こだわりの美味しいうどんが食べたいですよね♪

 

子連れランチにもオススメ★

大津市南郷、瀬田川沿いにあるうどん店「本格熟成うどん 輝良里」さんへ行ってきたのでご紹介します。

 

 

 

「本格熟成うどん 輝良里」の場所は、石山寺から京都方面へまっすぐ。立木観音方面へ行く途中にあります。

道沿いに大きな看板がでているのでわかりやすいです。

こだわりの自家製麺が自慢の人気店ですよ☆

 

店内は、テーブル席とソファ席が10席ほど。

オススメは、瀬田川沿いの立地を生かしたテラス席です★

この日はお天気も良く、とても気持ちが良かったです♪

真夏には暑いかもしれませんが、屋根やパラソルもあり、扇風機も備え付けてありました。

暑い時期に外で食べる、冷たいうどんは最高かも!

 

 

メニューは、うどんや丼もの、セットに定食など豊富!

今回は天ぷらうどん(1,130円)を注文しました。

 

天ぷらの種類も多く、とってもサクサクで美味しかったです!

麺はしっかりコシがあり、お出汁も上品なお味!

 

こちらは子どもが注文した山かけぶっかけ(850円)。

暑い時期には、冷たいうどんもいいですね♪

 

かけうどん単品は550円とリーズナブル!

また、麺が約1.6倍の特盛は追加160円なので、小さなお子様へのとりわけもしやすいですね♪

 

 

 

テラス席は、ペットの同伴も可能です!

ワンちゃんと一緒に食事ができるスポットは貴重です★

 

ご家族やペットと一緒に、瀬田川の絶景が望みながら美味しいうどんをお楽しみください♪

 

 

*******

 

●本格熟成うどん 輝良里

営業時間:11時〜15時

定休日:火曜・水曜

>>ホームページ

 

 

★こちらのうどん店もオススメです★

滋賀でこんなに美味しいうどんが食べられる!!大津市桐生にある【手打ちうどん ヤマエ】が最高にオススメ★モチモチの極太麺をぜひ味わって♪

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事