2023年1月OPEN【ラコリーナ近江八幡 バームファクトリー】に行ってきた!職人の技を見られる♪滋賀で人気の観光スポット☆

大自然の中で滋賀県の名菓を満喫できるスポット「ラ コリーナ近江八幡」

そんなラ コリーナ近江八幡に2023年1月オープンした「バームファクトリー」に行ってきました!

印象的なラコリーナ入口を通り、右手奥方向にバームファクトリーはあります。

バームファクトリー1階には、バームクーヘン商品が販売されています。

また、バームクーヘンの製造過程も見られるようになっていました!

たくさん並ぶバームクーヘンに子どもたちも大興奮!

工場見学気分が味わえました。

職人さんがつくる「焼きたてバームクーヘンmini」もこちらで販売中。

食べやすいミニサイズとなってリニューアルしたようです。

手に取っただけで分かる柔らかさ!

すぐに食べてみたい!と購入して食べてみました。

 

普段食べるバームクーヘンでは味わえない、しっとりふわふわ感。

甘い香りで幸せいっぱい!写真を撮る間もなく食べてしまいました。

2階にはカフェもあるので、ドリンクと一緒にゆっくりと焼きたての味わいを楽しむことができます。

 

今回オープンしたバームファクトリーの他にも、ラ コリーナ近江八幡には見所もりだくさん!

小さな扉がいくつもあり、「こんにちは~」と子どもたちもラ コリーナの世界観を楽しんでいました。

可愛くておしゃれで、美味しいお土産も買えて、大人も子どもも大満足!

フードコートやカフェもあるので、ランチタイムに利用することもできそうです。

工房で焼き上げたカステラやオムライス(数量限定)を販売している「カステラカフェ」も人気!

工房では、ガラス越しに、職人さんのお仕事を見ることができました!

綺麗な断面に、思わず歓声が上がっていました!

カフェは、休日等混みあうこともあります。ご利用時間帯にご注意ください。

季節ごとに変わる自然の風景も楽しめます。

小川には、小さな魚がいたり、トンボが飛んでいたりと、どこか懐かしい自然風景に癒されました。

バームファクトリー奥には、新店舗予定地もありました。

これからも楽しい発見がありそうな「ラ コリーナ近江八幡」におでかけしてみませんか?

バームファクトリー 詳細はこちら

バームファクトリーカフェ 詳細はこちら

 

【ラ コリーナ近江八幡】

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

営業時間:9:00-18:00

(フードコート10:00-17:00)

TEL:0748-33-6666

公式ホームページ

Instagram

 

 

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事