限定品☆特盛あんこの八ッ橋が買える【井筒八ッ橋本舗 追分店】工場見学もできる素敵なお店みつけました!

大津市にある井筒八ッ橋本舗 追分店に行ってきました!

こちらのお店では、「井筒の夕子♪」でお馴染みの生八ッ橋「夕子」を生産されており、お店2階では、生産ラインも見学することができます。

 

1階店舗では、八ッ橋をはじめとした、種類豊富な和菓子がたくさん!生菓子も販売されています。

小分けタイプの「夕子」や、個装された昔懐かしいおやつもありました。種類も豊富で、ちょっとしたプチギフトにもピッタリ♪

 

工場ならではの商品を見つけました!

なんと、特盛の餡子が詰まった「手づくり夕子」

お店の方によると、通常の3倍以上の餡子が入っているとか!

 

こちらは、賞味期限が短く「明日まで」となっていました。

生地が破れているのは、限界を超えるほどの餡子が詰められているという嬉しい証拠。

自宅に帰って食べてみると、たっぷりの餡子と優しい甘さのもっちり皮が最高でした!

店内には、近江の逸品コーナーもありました。「東海道大名物 走り井餅」もこちらで購入できます。滋賀県のお土産をお求めの方にもおすすめです!

 

美味しいお茶とご試食のサービスもしていただけました。私たちが来店した8月には、お子さま限定で、ちょっとしたお楽しみイベントも開催されていました。

ご自宅用のおやつはもちろん、帰省のお土産や、ギフト選びにも重宝しそうな素敵なお店です!

ぜひ、おいしいお菓子を味わってみてくださいね♪

 

 

■井筒八ツ橋本舗 追分店

住所:滋賀県大津市横木一丁目3-3

営業時間:9:00~17:00

定休日:年中無休

※生産ラインは水、日曜お休み

TEL:075-502-2121

公式ホームページ

instagram

 

※レポート内容は、2023年8月に訪問した際のものです。お店の来店状況により、同サービスがご提供されない可能性もありますのでご了承ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事