世界中で話題のあの兜で写真が撮れる!「かっこいい」と「かわいい」の二刀流で七五三撮影★【スタジオアリス】

滋賀県内にも複数店舗があるスタジオアリスで、9月上旬より順次、今世界中で話題のあの兜をかぶっての撮影が開始しています。
歴史ドラマや映画などの現場や、海外で活躍するメジャーリーグ選手にも愛用される鹿児島県の甲冑工房「丸武産業」(丸武工房)の職人が、一つ一つ手作業で制作した子ども向け兜が全店に導入されたそう。
また2023年10月31日(火)まで『ホームラン級の笑顔を残そう!兜で七五三!キャンペーン』、11月15日(水)までInstagram投稿キャンペーンも開催。
兜で撮影・購入された方にSNS用データのプレゼントがあり、Instagramに投稿された方から抽選でトイザらスのギフトカードなどの豪華プレゼントが当たるそう!

2023年度の七五三新作コレクションとして導入された兜は、室町時代の兜を再現した美しく本格的な作りながらも、安全性、耐久性、軽量化にこだわった子ども向けのオリジナル仕様で、スムーズに着用でき、付け心地も良いとのこと。
今話題のメジャーリーグ選手の兜と同じベースのデザインを、子ども向けにアレンジしたものだそうですよ。
武将気分を盛り上げる羽織や、刀などの小物もあるので、刀を勇ましく構えて戦国武将気分を満喫しながら思い出に残る楽しい七五三撮影ができそうですね!

【スタジオアリスに話題のあの兜が新登場】
導入・撮影開始日:2023年9月上旬より順次
導入店舗:全国のスタジオアリス(スタジオアリスBaby!!を除く)
滋賀県内のスタジオアリスはこちら
詳細はこちら
スタジオアリスHPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事