京都にオープン!IKEAポップアップストアに行ってきました!10/9までプレゼントも♪【大津から約15分】初日のレポ・注意点・購入品・口コミなど

2023年10月3日(火)から2024年4月7日(日)までの期間限定で、イオンモールKYOTOにオープン中の「IKEAポップアップストア in 京都」に行ってきました!
大津駅から電車約9分+徒歩5分の場所にIKEA!?イケア関西初販売商品にOPEN記念プレゼントも!【IKEAポップアップストア in 京都】

京都初のポップアップストア&過去最大の売り場面積ということで、オープン当日は朝から大行列。
10時過ぎに着いて、15:00からの入場整理券を頂きました。
時間になってお店に行くと、整理券を持ってない方の入場待ちの行列もできていて、人気ぶりが伺えます。

店内にはIKEAならではの、お子さんがいるご家庭を想定したルームセットもあり、インテリアの参考になりそう。
小さな雑貨から大型の家具まで、想像以上に多種多様な商品が並んでいました。


SNSで大人気の#イケアのサメや、都心型店舗でのみ取り扱う限定商品も!
シティショップ(都心型店舗)限定商品のミニバッグは、オレンジがIKEA原宿、ブルーがIKEA新宿のみで販売されていて、関西での販売はここが初めてとのこと。

定番&高コスパの家具やインテリア商品、キッチン雑貨などが、ずらりと並んでいて見ごたえがありました。

IKEAの郊外型店舗はとても広くて見て回るだけでもかなり歩きますが、ポップアップストアなら効率良く買い物ができそうです。


テレビ台が1999円、おしゃれなライトが299円とリーズナブル。

レジ近くにはアウトレット品コーナーもありました。

また、家具や雑貨だけでなく、お菓子や冷凍食品などの食品コーナーも。

スウェーデンのコーヒー文化「Fika(フィーカ)」で定番のシナモンロール、ウインナーに今話題のプラントベース食品のPOP。

缶入りのクッキーや、アドベントカレンダーやお菓子の家のキットは、クリスマス前に子供と楽しめそうですね♪

クリスマスツリーが目を引くコーナーや、子どものおもちゃが並ぶコーナーも。

子ども用キッチンやままごとセット、木でできた電車のセットなどもありましたよ。

金属製のしっかりとした棚に、ビニールポーチ・スポンジ・キーホルダー付ミニバッグ・ファイルボックス2個・チャック袋を購入して、1114円ほど。

会員番号を提示すると、IKEA鶴浜・IKEA神戸またはIKEAオンラインストアで使える10%offクーポンのプレゼントも。

また、ポップアップストア in 京都オープン記念として、10月9日(月・祝)までの7日間は、1,000円以上購入すると「ブルーバッグMサイズ」がプレゼントされます。

大容量で、使い勝手が良く、購入品を持ち帰るのにとても便利でした。

ちなみに、初日ということもあり、レジは50分待ちでした。

オープンしてすぐと、3連休はかなり混雑が予想されますので、時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。

イオンモール京都までは、大津駅から京都駅まで電車で約9分、そこから大人1人で歩いて約5分と、滋賀からも行きやすい立地です♪

お車の場合は、平日はアプリクーポンで駐車利用金1時間サービスのキャンペーンが開催中だそう。

IKEA POP-UP STORE in Kyotoは2024年4月7日(日)まで開催予定。

子育て世代にも人気の雑貨や家具が揃う「IKEAポップアップストア in 京都」に足を運んでみませんか?

※店内での撮影および掲載については、IKEAスタッフの方の許可を得ております。

【IKEAポップアップストア in 京都】

開催期間:2023年10月3日(火)~2024年4月7日(日)

営業時間:10:00~21:00

開催場所:イオンモールKYOTO Sakura館 2階

住所:〒601-8417 京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地

内容:家具・雑貨・食料品の販売​
入場:無料

駐車場:1125台

駐車料金・割引サービスの案内はこちら

IKEAポップアップストア in 京都 詳細はこちら

IKEAポップアップストア in 京都を期間限定オープンについてはこちら

IKEA HPはこちら

イオンモールKYOTO HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事