2023年七五三は【立木神社】へ!滋賀県内で由緒正しい厄除け・交通守護の神《草津市内・お食事処とのコラボ企画もあり!》

滋賀の七五三は、草津・立木神社へ!奈良時代に創建の歴史深い神社。美しい境内は駐車場から近く、着物姿のお子さまにも無理がありません。草津市内のお食事処とのコラボ企画もあり!

七五三のお詣りは「立木神社」へ!厄除け・交通守護・安産の神

草津市の旧東海道沿い鎮座する立木神社。創建は奈良時代で古くから人々に崇高されてきました。“厄除け・交通守護・安産”の神としても知られています。

ピンクのかわいらしい御守も人気です

鹿の像

由緒正しい本殿、美しく整えられた境内、神さまの御遣いとされる鹿の像があちらこちらにあります。紅葉する木々など、写真スポットもたくさん!

立木神社の境内

七五三の親子

60台ほどある駐車場から境内までが近く、階段も少ないことから、慣れない着物姿のお子さまにも負担がかかりにくくなっています。

立木神社・宮司 中嶋一也さん

「立木神社は厄除けと交通守護の神です。大切なお子さまのために、交通安全リーフレットを作成し、お下がりに入れております。親子で見ながら交通安全についてお話をしてあげてください」

 

◆立木神社の七五三情報◆

立木神社

滋賀県草津市草津4丁目1-3

TEL:077-562-0420

※11月中の土日祝/事前予約不要。それ以外の日程はご予約が必要です

※ご祈祷料/5,000円から

 

お子さまが笑顔に!立木神社×草津市内のお食事処のコラボ企画2023

立木神社と草津市内の和食(梅の花 草津店)・洋食(近江スエヒロ本店)・中華(中国料理 浜木綿)のお食事処の「七五三コラボ企画」が毎年、大好評!

お詣り後のお食事処は近い方がありがたいですね!

地図

 

◆立木神社×草津市内のお食事処「七五三コラボ企画」◆

有効期間/12月3日(日)まで

特典/お食事処で七五三のお子さまに素敵なプレゼントあり。さらに抽選で「鈴鹿サーキット」ペア入園券が当たるWプレゼント企画!

 

①立木神社の七五三詣りで授かるお下がりの中に鹿のイラストが描かれた「鹿パスポート」が入っています。

住所、氏名を書いてお食事処に持っていきましょう。

鹿パスポート

 

②和食(梅の花 草津店)・洋食(近江スエヒロ本店)・中華(中国料理 浜木綿)のいずれかのお店でお食事をお楽しみください。

各店舗で「鹿パスポート」を渡すと、七五三のお子さまには立木神社にまつわる特別なデザートやプレゼントがあります!

※予約時に「立木神社の七五三企画」と伝えておくとスムーズ!

梅の花 草津店

◆梅の花草津店

滋賀県草津市西大路4-32 エストピアプラザ24F

TEL:077-567-0210

 

近江スエヒロ 本店

◆近江スエヒロ 本店

滋賀県草津市大路3-1-39

TEL:077-562-3651

 

中国料理 浜木綿

◆中国料理 浜木綿

滋賀県草津市矢橋町238-1

TEL:077-561-5661

 

③さらに「鹿パスポート」が応募券となり、抽選で1組の親子さんに鈴鹿サーキットのペア招待券が当たります!2023年12月中に抽選を行い、立木神社から当選者へお知らせいたします。

鈴鹿サーキット

 

立木神社での笑顔のお詣り、七五三のお子さまがうれしい特典の付いたお祝い膳。

そして、もしかしたら、年末に立木神社から“ペアチケット当選”のうれしいお知らせが届くかもしれません!

 

ご家族にとって、大切な七五三が笑顔あふれる思い出深い七五三になりますように!コラボ企画をぜひご検討ください。

注目記事