幼児さん集まれ~!!秋の無料体験学習も受付中!学習の基礎は「学ぶ楽しさ」「わかる喜び」入学準備は学研教室で!

入学準備で差をつける!春から小学生のお子さんへ学ぶ楽しさを。学研教室で準備しておけば、入学後も安心。まずは教室でおためししてみませんか?秋の幼児無料体験学習も受付中!

入学準備は【学研教室】がおすすめ!

まだ、ひらがなの読み書きができなくても大丈夫!

幼児のうちに一番大切な「わかる=楽しい」という気持ちを育て、「考える力」へ。

もっと知りたい!学びたい!という意欲を育てる工夫がいっぱい。

学研教室オリジナルの「もじ」「かず」「ちえ」の教材は楽しく学びながら小学校の学習の基礎を作ってくれます。

また、えんぴつの持ち方や机に向かう習慣、あいさつなど生活面で大切なことを身につける指導もしてくれるので、学校生活になじむ練習にもぴったりです!

学研教室の気になる【オリジナル教材】

学研教室のオリジナル教材は幼児教育のノウハウが詰め込まれています。

言葉の力をはぐくむ「もじ」の教材では、「表現力」や「思考力」の基礎となる「言葉の力」や読解力を。

「ちえ」の教材では、柔軟な「観察力」「推理力」「思考力」を。

「かず」の教材では「数の理解」から「計算力」へとつなげていきます。

その他にも、手先を使う力をはぐくむ「補助教材」や思考力や言葉の力を育む「発展教材」もそろっています。

生きる力に必要不可欠な非認知能力って??

認知能力+非認知能力=「生きる力」。

学研教室は、一人一人の学力到達度を確認して個別最適な教材を選び、それぞれのペースで学習を進めてくれます。

「教えこむ」指導ではなく、子どもの「やってみたい!」という気持ちを尊重し、その子に合ったアドバイスで、主体的に学ぶ力とやり抜く力を子どもたちから引き出してくれます。

基礎学力である「認知能力」と、自己肯定感、自己効力感、自制心、柔軟性、共感力、協働力、社会性、主体性、やり抜く力、回復力という「非認知能力」の両輪で、生涯学び続けるエンジンとなる自学自習の力(=生きる力)を身につけることができます。

秋の幼児【無料】体験学習

小学校への入学準備は学研教室がおすすめ!
よりよく学ぶため、よりよい学校生活をおくるために今から入学準備をはじめませんか?

まずは秋の幼児無料体験学習でおためししてからの入会がおすすめです!

 

■秋の幼児無料体験学習
期間:2023年10月~12月末
対象:年少・年中・年長
教科:さんすう・こくご・えいご
内容:学力診断テストと2回の教室学習&家庭学習

※えいごについては教室へお問合せください

■お申込み方法

LINEアカウント @gakken_classroom

または

「学研教室」で検索 → お近くの教室を検索!

または

お電話(TEL:0120-114-154)

 

■お問い合わせ

学研エデュケーショナル
滋賀事務局
大津市中央3-2-1セザール大津森田ビル 5F

TEL:0120-114-154

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)

 

■入会のご案内
●さんすう・こくご2教科
週2回8,800円 週1回6,600円

●さんすう・こくご・英語3教科
週2回13,200円 週1回11,000円

※幼児さんはいつでも入会金が無料!

注目記事