【次回ハッピーセット】楽しく考えて家族で遊べる玩具&スマホをかざして違う遊びも楽しめるおもちゃも♪【11/17~】マクドナルド

2023年11月17日(金)から期間限定で、マクドナルドでハッピーセット「みんなで!パーティーゲーム」とハッピーセット「たべっ子どうぶつ」が販売されます!
第1弾の11月17日(金)から11月23日(木)の間に3種類、第2弾の11月24日(金)から11月30日(木)の間に3種類が登場。
第3弾の12月1日(金)からは第1弾と第2弾で登場した全種類の中からいずれか一つがもらえ、いずれの期間もどのおもちゃが貰えるかはお楽しみです。
「みんなで!パーティーゲーム」は、「人生ゲーム」や「黒ひげ危機一発」、「はぁって言うゲーム」などの人気のパーティーゲームをマクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめる紙製のおもちゃで、家族や友達と何度も遊びたくなるバラエティ豊かなゲームだそう♪
「たべっ子どうぶつ」は、らいおんくんとじゃんけんで勝負をしたり、うさぎさんの駒を回したり、きりんさんの輪投げなどが楽しめる他、おもちゃをスマートフォンにかざすとARゲーム「たべっ子どうぶつ なかまあつめゲーム」を楽しむことができるので、2倍楽しめますね!

※画像はイメージです
ほんのハッピーセットは引き続き期間限定で、絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」と『ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」』から選べます。
『ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」』は「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみ水木しげるさんの生誕100周年を記念したコラボレーションで、AR技術によって妖怪が飛び出す仕掛け「スマホで(姿も!音も!)飛び出す!妖怪」は、スマートフォンでARマークがついた図鑑の妖怪を読み込むと、子泣きじじいや小豆洗いなどが図鑑からに飛び出し、しゃべったり音を出したするそう!
絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」は、ハッピーセット初の試みとして、読み聞かせスピーカー「coemo(コエモ)」をダウンロードし、簡単な台本を読んで声を登録いただくと、AIによって合成されたご自身そっくりな音声で「ひなちゃんとちいさなおともだち」の絵本を読み聞かせが楽しめるそう。
絵本の主人公をお子様の名前に変更することもできるそうですよ!
マクドナルド
※画像はイメージです
【ハッピーセット「みんなで!パーティーゲーム」「たべっ子どうぶつ」】
販売期間】2023年11月17日(金)~
開催場所】全国のマクドナルド店舗
※一部店舗のぞく
種類】「みんなで!パーティーゲーム」全6種「たべっ子どうぶつ」のおもちゃ全6種
※なくなり次第終了。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみ。
次回ハッピーセット
次回ハッピーセット みんなで!パーティーゲームはこちら
次回のハッピーセット たべっ子どうぶつはこちら
【ほんのハッピーセット絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」と『ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」』】
販売期間】2023年10月20日(金)~7週間(予定)
※なくなり次第終了。
開催場所】全国のマクドナルド店舗
※一部店舗のぞく
ほんのハッピーセットはこちら
マクドナルド ハッピーセット ページはこちら
マクドナルドHP

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事