国宝見ながら、絶叫フリーフォールで遊べる公園【金亀公園】に行ってきました!遊具豊富!季節感じられるオススメ公園☆

国宝「彦根城」が見られる公園「彦根市金亀公園」に行ってきました!

金亀公園は、多目的競技場や野球場などのスポーツ施設も多数ある、広い公園です。その中にある「わんぱく広場」に子どもたちが遊べる楽しい遊具がたくさんありました!

こちらの複合遊具はとにかく楽しい!なみなみ滑り台や、ゆらゆらする滑り台、そして、スリル満点フリーフォールと、何度も滑りたくなるバラエティー豊かなすべり台が並んでいます。

バランス感覚や腕の力を使って遊ぶアイテムもいっぱい!楽しく遊びながらも様々な運動感覚を養うことができそうです。

小さな子ども向けのアスレチックもあります。こちらも、滑り台はボコボコしていたりと少し変わったタイプで楽しそうです♪

2連タイプのザイルクライミングもあります。バックには彦根城が!頂上まで登ると、お城に近づいた気がする!と、子どもたちは大喜びで登っていましたよ。

ターザンロープもあります。

遊具のある「わんぱく広場」近くには、屋根付きの東屋や、トイレもあります。トイレは、和式と洋式、おむつ替え用ベッドもあるバリアフリートイレ。子ども用の便座があるのは嬉しいポイントですね♪

ホームページの情報によると、こちらの公園を利用する際の駐車場として『管理事務所横及び図書館前の駐車場をご利用ください』と明記されていました。

しかし、再整備工事に伴い、令和3年11月以降整備工事完了までの間、管理事務所横駐車場の利用が中止されているようです。

お出かけの際は最新情報をご確認の上おでかけください。

 

【彦根市金亀公園】

滋賀県彦根市金亀町3030番地1

駐車場:図書館前の駐車場・管理事務所横

※整備工事完了まで管理事務所横駐車場の利用が制限されていますのでご注意ください。

ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事