おもちゃ選びが楽しくなる♪絵本と木のおもちゃの専門店「ぴっぴ」行ってきました。おもちゃ愛に溢れたお店で出産祝いにも◎

草津市にある絵本と木のおもちゃの専門店「ぴっぴ」に行ってきました。

南草津駅からも徒歩圏内の場所にあります。

子どもから大人まで楽しめる輸入玩具、ボードゲーム、絵本、インテリアなどが、店内びっしりと並んでいました。

安全なおもちゃや、作り手さんの温かい思いが込められたものなどを厳選し販売されています。

 

実際に子どもたちが遊べるコーナーもあり、おもちゃ選びの間も楽しめます。店内には靴をぬいて上がるので、床に座って遊ぶ小さな子どもたちも安心♪

おもちゃは、テーマや成長過程により棚が分けられていたので、とても分かりやすかったです!

おもちゃ大国としても知られるドイツ製のおもちゃのコーナーも。高品質で、創造性や教育要素も含まれた製品づくりがされているとのことで、プレゼントにもおすすめです!

乳児から遊べるおもちゃは、口に入れても安全なものが並べられていました。赤ちゃんの頃は、何でもお口に入れて確かめている時期なので、安全性はとても重要ですね。

おもちゃ選びで迷っていた時に、お店の方から頂いたアドバイスが大変参考になりました!

おもちゃの楽しさや、遊びを通して得られる効果など、子どもの成長過程に適したおもちゃをご紹介いただきました。

成長とともに、変化していく遊びの要素。

大人も一緒になって盛り上がるボードゲーム、カードゲームは小学生の子どもたちにもおすすめです。お出かけがしづらくなる季節には嬉しいですね。

 

絵本やパズル、インテリア、食器なども販売されていました。

 

子どもたちがワクワクするグッズが揃うお店です!

何を選ぼうかと迷ってしまう「出産お祝い」にも、とっておきのプレゼントが選べそうですね。

オンラインショップからのご購入も可能です!

おもちゃ愛の溢れた温かいお店「ぴっぴ」

ぜひお店で、素敵なおもちゃを見つけてみてくださいね♪

 

 

【絵本と木のおもちゃの店ぴっぴ】

滋賀県草津市野路1-12-11-102

定休日:月曜日、火曜日

営業時間:11:00~18:00

公式サイト

@lapippi2011 (instagram)

※「新・しが割」対象店です。(第3クールは1/9スタート)

 

=======

記事の内容は2023年12月訪問時のものです。最新情報は公式サイト、SNSにてご確認ください。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事