【バスケットボール】親子で楽しめる滋賀レイクスのホームゲームをご紹介!子どもは無料で観戦できます!

小さな子どもを連れてのスポーツ観戦。子どもたちも楽しめるかな?小学2年と年長さんのお子さんがいる徳永さん家族に滋賀レイクスの試合観戦を体験してもらいました! 「レイクスドリームPASS」に登録すると、滋賀県内の小学生・中学生は無料で試合観戦できますよ♪

会場には親子で楽しめるスポットがいっぱい!

滋賀ダイハツアリーナに到着!

JR瀬田駅から直行バスが10分おきに出ているので、アクセスも抜群!

 

会場に到着したら、まずはグッズ売り場へ直行!

かわいいユニフォームベアとユニフォーム型クッションを見つけて喜ぶきこちゃんときっぺいくん。

ユニフォームに着替えたら気分も上々!

会場内にはフォトスポットもいっぱい!記念の写真を撮影できてパパ、ママも大満足。

この日(12月24日)は選手ロッカーをイメージしたフォトスポットも!

試合ごとに場内のイベントが変わるので、毎回いろいろな写真が撮影できていいですね。

なんと、会場の外には「マグニーとはとっぴーのふわふわランド」も!

子どもたちも大はしゃぎ!

試合観戦の前から親子で楽しめます♪

滋賀ダイハツアリーナの中にはキッズルームがあります。

「試合中にぐずってしまったらどうしよう」と思っているパパ、ママも安心!

バスケの試合を見るだけじゃない!親子で楽しめるスポットがいっぱいです。

会場グルメを満喫!選手コラボメニューも!

遊んでお腹がすいたら、レイクスの試合会場でしか食べられないアリーナグルメを満喫!

アリーナグルメには、おいしそうなメニューがいっぱい!

大人気の「選手コラボグルメ」はメニューが月替わりなので、いつ行っても飽きないのがいいですね。

おにぎりをパクっ!みんなで食べるとおいしいね。

レイクスカラーのソーダや大きなフライドチキンなど子どもが喜ぶメニューもたくさん!

アリーナの外にあるテーブルで食べても、会場内に持ち込んでもOK!

試合を見ながらゆっくり食べることもできますよ。

迫力のプロスポーツ観戦!

アリーナグルメを満喫したら、滋賀レイクスの試合観戦!

2022年12月にオープンしたばかりの滋賀ダイハツアリーナは、とってもきれい!

さあ、選手入場!

選手がサイン入りボールを投げてくれます。ゲットできるかな?

子どもたちも必死にアピール!

この日はもらえませんでしたが、また次のチャンスにアピールしてくださいね。

応援の仕方が分からなくても大丈夫!

試合開始前に応援練習があります。

レイクスチアリーダーズに合わせてGO GO LAKES!

チアパフォーマンスは圧巻です!

ついに試合が始まります!

暗転した会場内はペンライトの光でいっぱい!

試合開始!この日は熊本ヴォルターズとの対戦でした。

バスケットボールのことをあまり知らなくても、大きなビジョンがあるので分かりやすい!

レイクスが得点しました!

子どもたちも大喜び!

バスケットボールはたくさん点が入るので、見ていて楽しい!

かっこいい選手を見ることができるのも試合観戦の楽しみのひとつ!

試合終盤には滋賀県出身のT.M.Revolutionの「 HOT LIMIT」に合わせてタオルをフリフリ!

会場が一体となって楽しめる時間です。

この日は滋賀レイクスが勝利!

勝利の瞬間、きっぺいくんも思わず叫びました。

 

親子で試合観戦した感想をお聞きしました。

「子どもたちが途中で飽きてしまわないか心配でしたが、

点数がどんどん入るので飽きずに見てくれました。

室内で天気の心配をしなくていいのもバスケ観戦のいいところですね」と話すパパ。

ママは「キッズルームやふわふわ遊具など、子どもが遊べる場所があって助かりました」と話します。

きこちゃんときっぺいくんも大満足だったようで、いっぱい笑顔を見せてくれました。

小中学生無料招待!

親子で滋賀レイクスの試合を観戦してみたい!という方におススメなのが、

平和堂presentsレイクスドリームPASS!

なんと、滋賀県内の小学生・中学生はレイクスドリームPASSに登録すると、全試合無料で観戦できます!

詳しくはこちらからご覧ください。

滋賀レイクス小中学生無料招待(平和堂 presents レイクスドリームPASS)

注目記事