あの12歳のパティシエ・みいちゃんのママの著書が2月22日に発刊予定!子育てのヒントがたくさん

近江八幡市にある、知る人ぞ知るケーキ屋さん「みいちゃんのお菓子工房」

こちらのパティシエのみいちゃんが店長兼パティシエになったのは、なんと小学6年生のとき。

自身の特性から学校へ行けなくなったものの、お菓子作りがとても上手だったみいちゃん。

みいちゃんがパティシエとして自立できるよう、みいちゃんのお母さんはオープン時よりずっと支え続けてきました。

 

子育てをしていると、「私の子育てって合っているのかな?」「どんなふうに育てていけばいいか分からない・・」

と、一人悶々と悩むことも多いのではないでしょうか。

そんなみいちゃんのお母さんの子育てやお店のオープン秘話が詰まった本『12歳の店長兼パティシエ誕生~子育てのアンラーニング~』が、2月22日に発刊されることが決定しましたよ!

きっと子育てのヒントがたくさん詰まった本となっていることでしょうね。予約開始はまだもう少し先とのことなので、発刊されるその日を首を長くして待っていたいですね。

こちらはイメージ画像です。

 

<12歳の店長兼パティシエ誕生~子育てのアンラーニング~>

・発刊予定:2024年2月22日(木)

・発行元:PHPエディターズ・グループ

・予価:本体2,200円(税抜)

 

◎目次◎

・子育てとは
・教育制度に向き合うために今すべきこと
・かあくんとみいちゃんの愛
・不登校の母として
・アンラーニングの必要性
・AI時代に育つ子どもたちへ
・素敵な大人になるために私達がすべきこと
・ハンデを強い個性に導くには

詳しくはこちらをご覧ください。

ホームページはこちら。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事