<2月23日>東近江市にて、モンテッソーリが体験できる教室開催!

2月23日、東近江市能登川コミュニティセンターにて未就学児に向けた「モンテッソーリ子ども教室」が開催されますよ~。

今回は開催時間が2枠設けられており、前半①の時間は、言語教育を行う予定。

運筆力を身につけるために、指先をふんだんに使うお仕事や、ひらがな、カタカナの読み書きをお子さんの興味に合わせて行います。

後半②の時間には算数教育、文化教育を行う予定で、時計の学習や日付の読み方など、時の概念を学ぶ事ができる環境を整えるとのこと。

対象は年少から年長となっており、小学生就学前のお子さんの入学準備にもオススメですよ!

一人ひとりの発達や興味に合わせて活動を行ってもらえるので、子どもの様々な能力向上にも役立つのだとか。

参加はお子さんのみとなっていますよ。興味のある方は、お早めにお問い合わせ下さいね♪

 

参加を希望される方は、お子さんの氏名(ふりがなも)、年齢・学年、電話番号、希望時間を公式ラインよりご連絡ください。

※こちらはイメージ画像です。

 

モンテッソーリ子ども教室>

・日時:2024年2月23日(金・祝)①13:10~14:10 ②14:20~15:20

※連続受講可能

・場所:能登川コミュニティセンター和室3 滋賀県東近江市躰光寺町262番地

・参加費:各回1,300円

・対象:年少~年長

・主催団体:Jasmine kids club

詳しくはこちらをご覧ください。

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事