あのたねやのカフェ&工房付注目の新ショップ‼【2025年春OPEN予定】琵琶湖&四季の景色が楽しめる!【LAGO ( ラーゴ ) 大津】

大津市由美浜の湖岸で、2025年にたねやがオープン予定の「ラーゴ 大津」の工事が始まっています。
『和菓子店たねや』と『洋菓子店クラブハリエ』を展開し、『ラ コリーナ近江八幡』でも知られるたねやが、琵琶湖を一望できるロケーションに、四季折々の景色を楽しめる、カフェ&工房付きのショップを設けるそう!

※画像はイメージです
ラーゴ(LAGO)はイタリア語で“湖”という意味。
琵琶湖を一望する施設として、地元をはじめ国内外から多くの方にお越しいただけるよう願いをこめた名称だそうです。
水と自然に親しみ、琵琶湖や近江の風土に触れ、訪れる人が思い思いに楽しんで憩いのひとときを過ごせる空間を目指す「ラーゴ 大津」。
季節のお菓子をお届けする店舗とともに、里山の循環を大切にした“生き物を育む森づくり”も進めていくとのこと。

※画像はイメージです
なお、整備工事のため、市民プラザとその周辺の一部区域が現在利用できなくなっています。
期間中は工事箇所の仮囲いを行うため、公園利用及び通り抜けはできません。
大津湖岸なぎさ公園(市民プラザ)再整備事業として、大津湖岸なぎさ公園とその周辺の魅力とにぎわいを更に創出していくことが期待されているLAGO大津。
お店のオープンが待ち遠しいですね♪

【LAGO(ラーゴ) 大津 OPEN】
オープン予定:2025年春 予定
施設名:LAGO(ラーゴ) 大津
所在地:滋賀県大津市由美浜 大津湖岸なぎさ公園(市民プラザ)
工事着工:2023年11月
琵琶湖と森に親しむ「ラーゴ 大津」2025年春オープン予定 お知らせはこちら
「ラーゴ 大津」の地鎮祭を執り行いました お知らせはこちら
たねやHPはこちら
大津湖岸なぎさ公園(市民プラザ)再整備事業の計画概要 についてはこちら
大津湖岸なぎさ公園(市民プラザ)再整備事業に伴う公園の一部閉鎖のお知らせ についてはこちら
大津市HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事