老舗の醤油屋さんから学ぶ【しょうゆもの知り博士の出前授業】五感で楽しめる企画も♪えきまちテラス長浜【3/9】

滋賀県のえきまちテラス長浜にて2024年3月9日(土)「しょうゆもの知り博士の出前授業」が開催されます。

明治2年創業の老舗醤油店・鍋庄商店の山本一貴さんから、日本で古くから使われてきた「しょうゆ」の材料や製造方法について教えてもらえるイベントです。

「見る・聞く・味わう・触る・嗅ぐ」と五感で学ぶ企画も用意されており、楽しみながら知識を深められそうです。

 

身近な「しょうゆ」を通して、食べ物の大切さを再確認するとともに、日本の伝統的な食文化の魅力に触れませんか。

 

【しょうゆもの知り博士の出前授業】

開催日時:2024年3月9日(土)
開催時間:午前の部 11:00〜12:00/午後の部 13:30〜14:30

開催場所:えきまちテラス長浜1F 長浜カイコー(長浜市北船町3-24)

料金:無料
参加対象:小学生とその親子(各回10組20名)※定員に達し次第、受付終了といたします。

参加方法:申込フォームより事前申込要

博士:しょうゆもの知り博士 山本一貴さん(滋賀県長浜市 / 鍋庄商店)

イベント詳細はこちら

 

【えきまちテラス長浜】

滋賀県長浜市北船町3番24号

公式HPはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事