大津初!コストコ再販店プレオープンに行ってきました!【2/23(祝)~25(日)プレOPEN☆3/1グランドオープン】Smile Cost(スマイルコスト)【Costco】

大津市にオープンする話題のコストコ再販店「Smile Cost(スマイルコスト)」のプレオープンに行ってきました!
コストコ再販店とは、コストコ商品を再販売しているお店で、会員登録不要・年会費0円で人気のコストコ商品が買えると、今全国でも話題になっているお店です。

大津市にコストコ再販専門店が出来るのは初めてということもあり、プレオープン初日のオープン時間に店に行くと、すでに店内はお客さんでいっぱい。
入店待ちの列も出来ていて、人気ぶりが伺えます。

入店すると。すぐに目に入ってくるずらりと並ぶ可愛いくまのぬいぐるみ達と、色とりどりのカラフルなパッケージの商品に、テンションが上がります。

個包装のジャムやこんにゃくゼリーなどがたくさん入った商品を小分けにして販売されているものもありました。

再飯店ならではの小分けの商品は、お試ししたいときや使う分だけ欲しい時に嬉しいですね。

人気のパンやピザ、焼き菓子などもコストコで販売されているままの大きさと、カットしたり小分けにしたりして販売されているものと両方ありました。

子どもたちもお気に入りのマフィンは、コストコでは12個入りですが、この日は1個単位でも販売されていました。

コンビニ気分でふらっと立ち寄って、そのとき食べたいものを必要な量だけ買える手軽さが良いですね。

冷蔵・冷凍コーナーも。

定番人気のoikosなどの乳製品やお肉の加工品、冷凍食材に総菜からスイーツまでバランスよく揃っていました。

プルコギやハイローラー、チーズケーキなども買いやすいサイズに。

お菓子コーナーには、GODIVAなどの高級チョコレートからとってもお得な駄菓子の大容量パックまでありました。

毎日のおやつに良い商品から、ちょっとした贈り物や手土産になりそうなものまで、色々なシーンで利用できそうです。

店内はさっと見て回れるくらいの広さですが、他にも常温の調味料や食材、洗剤やペーパー類など、人気の商品がバランスよく並んでいました。

レジ横にはエコバッグやクーラーバッグの販売も。

決済方法は今後増える予定ですが準備中ということで、この日は現金のみでした。

この日はマフィンのばら売りを2種類と、ベーグル、お菓子を購入。

必要な物だけを買える手軽さが良かったです。

お店の場所は大津市におの浜の、近くにはマックスバリュ膳所店や、オーミー大津テラス店などの近く。
西武大津店の跡地に建設中のマンションの道路を挟んで北側の建物の1階です。

通り沿いではなく、お店が入っている建物と建設中のマンションの関連施設の間を入った奥にお店がありますので、道路沿いに出ている看板を目印に。
駐車場はありませんので、公共交通機関でいかれるか、周辺のコインパーキングなどをご利用ください。
プレオープン期間は2024年2月23日(祝)・24日(土)・25日(日)11:00~19:00で、3月1日(金)グランドオープンだそうです。

最新情報はSmile Cost(コストコ再販店) Instagramでご確認を☆

入会金・年会費無料、小分け商品もあり、遠くまで行かなくても大津でコストコ商品が手軽に買えるSmile Costに行ってみませんか?

【Smile Cost(コストコ再販店)】
プレオープン日:2024年2月23日(祝)・24日(土)・25日(日)11:00~19:00

グランドオープン日:2024年3月1日(金)
所在地:大津市におの浜2丁目2-5
内容:コストコ再販店・会員登録不要・年会費0円
Smile Cost(コストコ再販店) Instagramはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事