【行ってみた!】トイドローンやエアサッカーが楽しい☆ロクハ荘多目的ホール貸し切りDAYがとっても良い!!【次回は3月31日】

草津市立長寿の里 ロクハ荘で毎月1回「多目的ホール貸し切りDAY」が開催されています。

1組1時間300円で、多目的ホールを貸し切って遊ぶことが出来ます。

2024年2月の貸し切りDAYにお邪魔したときにとっても楽しかったのでレポしますね!

まず、多目的ホール貸し切りには事前予約が必要です。

貸し切り時間は1組につき1時間ずつなので、9:30〜16:45まで全部で6枠ありますが、結構人気のようで、予約開始日から1週間後くらいに電話してみると大半がうまっている状態でした!

希望の時間がある場合は早めにお電話したほうが良さそうです☆

当日は生憎の雨でしたので、ロクハ荘のすぐ隣のロクハ公園はひっそりしていましたが、ロクハ荘内の温泉施設は賑わっている様子でした。

受付で名前を書いて300円をお支払いすると、おもちゃの貸し出しをしていただけます♡

中は、バドミントン、卓球、トイドローン、エアサッカー、やわらかボールなどです。

フローリングや窓ガラスなどが傷つかないものなら、持ち込んで遊ぶことも可能です。

多目的ホールは2階にあります。

卓球台が2台、大きなホワイトボードや、電子ピアノ、扇風機もありました。もちろんエアコンも完備されています♪

7歳と5歳の子どもを連れていきましたが、2人共大喜び!

特に上の子は、トイドローンとエアサッカーが気に入ったみたいです。

トイドローンは操縦が難解なので幼児には難しいですが、小学生以上のお子様はかなり楽しめると思います!

下の子はホワイトボードいっぱいに絵を書いたり、エアサッカーの滑らかな動きに翻弄されたりしながらとても楽しんでいました。

大人は卓球とバドミントンで白熱!少し天井が低いのでバドミントンの羽が当たる時がありましたが、風がないので飛んでいくことはなく、楽しく打ち合いできましたよ♪

 

床はフローリングで滑りやすいので、上靴があると安心かなと思いました。

草津市外の方も遊べるし、人数制限なく遊べるのも魅力です!

お友達家族と貸し切って遊ぶのも楽しそうですね♪

ロクハ公園のすぐ横なので、晴れている日は公園と両方楽しめます。

次回の貸し切りDAYは3月31日で、予約は既に始まっています。

ご興味がある方は是非お電話で予約して行ってみてくださいね。

ロクハ荘 多目的ホール貸し切りDAY

開催場所 ロクハ荘多目的ホール(滋賀県草津市追分7丁目11番1号)

次回開催日 2024年3月31日(日)

開催時間 ① 9:30~10:30、②10:45~11:45、③12:00~13:00、④13:15~14:15、⑤14:30~15:30、⑥15:45~16:45

参加費 1組300円(※当日払い)

※小学生以下の方は保護者同伴でご参加ください

※草津市外の方でもご利用いただけます

申込・お問い合わせ 上記リンク先記載のお電話番号にお電話ください

アバター画像chu_ru
大津市在住。男の子と女の子のママです。お子様向けのイベントや、滋賀県の新しいお店など、たくさんの情報を皆様にお届けしたいと思います。

注目記事