早咲桜がもう見頃!びわ湖近くのカワヅザクラが満開★【2024年 桜 開花情報】お子様連れにもオススメ!【お花見 行ってきた】大津湖岸なぎさ公園

大津市由美浜の、大津湖岸なぎさ公園にあるカワヅザクラが見頃を迎えています!
早咲きの桜で、例年は2月中旬から3月中旬に咲くそう。
夜の写真ですのでわかりにくいですが、今年は2024年3月15日(金)時点でほぼ満開♪


※2024年3月15日(金)撮影

河津桜の木は遊歩道沿いに等間隔で並んでいますが、西側の方が大きくて見ごたえがあります。
目の前のサンシャインビーチは、大津湖岸なぎさ公園の中で最も広く長い砂浜が続く広場。

こちらは昨年の写真ですが、日中はこんな雰囲気です。


※2023年3月17日(金)撮影

思いっきり走り回ったり、バドミントンなどのおもちゃを持ってきて遊んだり、芝生のエリアや屋根付きのベンチもあるので、お子様と一緒にピクニックも楽しめそう♪

近くにコンビニもあります。

木の背はが低い分小さなお子様でも近くで桜の花を楽しめますし、お子さんと桜の写真も撮りやすいですよ。
ソメイヨシノよりも濃いピンクの可愛いお花が、青空と琵琶湖を背景に咲き誇る姿はとても美しいので、一足早い春を感じながら湖岸をお散歩したり、家族でゆっくり過ごしてみませんか?

天気が良い日もびわ湖からの風が肌寒いことがありますので、上着をお忘れなく★

※2023年3月17日(金)撮影

【大津湖岸なぎさ公園道路沿い カワヅザクラ】
住所】滋賀県大津市由美浜 サンシャインビーチ近くの大津湖岸なぎさ公園道路沿い
入場料】無料
駐車場】近くにサンシャインビーチ駐車場 有(有料・233台)
大津湖岸なぎさ公園 詳細はこちら
おおつのこうえんネット HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事