カリカリ&ふわとろ&ザクッいろいろな食感が楽しい【アンデケン】ケーキ食べてみた!近江八幡市

近江八幡市内に本店を構える老舗洋菓子店アンデケン。

近江八幡駅から歩いて5分ほどの場所にある古きよき雰囲気漂うお店です。

こちらの人気商品は極上の口溶けを楽しめるチーズスフレですが、今回はアンデケンのその他のスイーツも開拓してみようと3種の生ケーキを買ってみました。

どれもものすごく美味しかったのですが、家族みんなが「美味しい!」と絶賛したのがこちらのケーキ。

キャラメルが香ばしいカリカリ食感のコーティング、その下のふわとろクリーム層、さらにその下のザクザクのチョコが練り込まれた濃厚な層、一番下の土台と色んな食感が楽しめるケーキです。

ガトーショコラは、上に生クリームとチョコレートがトッピングされ完食後の満足感が高いスイーツ。

お店のケーキ紹介に「リピートが多い」と書かれていたのも納得で、疲れたときに食べたくなる味わいです。

こちらはいちごをふんだんに使い、子どものウキウキが止まらないイチゴパフェ。

アンデケンって生クリームもとっても美味しいんです!

今回はテイクアウトで購入しましたがイートインコーナーもありレトロな雰囲気の中で味わえば、さらに素敵なティータイムになりそう。

 

今回購入したケーキは400~500円台と最近ケーキの価格も高騰する中、比較的お手頃価格で手に入るのも嬉しいポイントです。

他にもお店には10~20種類ほどのケーキが販売されており、どれもとっても美味しいそうでした。

滋賀で永きにわたり愛される『アンデケン』のケーキ味わってみませんか。

 

《アンデケン・本店》

【住所】滋賀県近江八幡市鷹飼町551

【電話番号】0748(33)2100

【店舗営業時間】9:00〜19:00

アンデケン公式HPはこちら

 

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事