お子さんの初めての学習机に!家族の思い出いっぱいの特別な机を作りませんか?【6/9(日)】6歳になったら机を作ろう!机作り体験in滋賀

2024年6月9日(日)に彦根市で『6歳になったら学習机を作ろう!机作り体験in滋賀』が開催されます。
親子でのこぎり・ドリル・ハンマーなどの本格的な工具を使い、自分の学習机を自分たちで手作りする面白いイベント。
素材 大工道具
『6歳になったら机を作ろう!』プロジェクトは、机を作る中で親子の思い出を作りながら物を大切にする心を育み、山・川・海の繋がりを知り、山を活かすことで次世代に豊かさを継承していくことを伝える体験だそう。
親子でのご参加はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんのご参加もOKです。
子供にとって節目の贈り物にもなるはじめての学習机、家族の思い出いっぱいの特別な机を手作りしてみませんか?
素材 日曜大工
【6歳になったら机を作ろう!机作り体験in滋賀】
開催日時】2024年6月9日(日)10:00~13:00
※9:30より受付を開始します。
開催場所】丸松木材株式会社
住所:滋賀県彦根市古沢町646番地
受講料】77,000円(1台)
※税込・送料別
※机をご自宅に送る場合、別途送料が必要。
※机は天板と足を外し、当日車でお持ち帰りいただくことも可能。(天板のサイズは縦60cm×横100cm)
服装・持物】
服装 :動きやすい服
持ち物:お飲み物等
※机作り体験中は進捗を見ながら休憩を適度に入れていきます。お飲み物等必要に応じてご用意ください。
対象】5歳以上の子とその親
定員】親子5組
机のサイズ】幅100cm×奥行60cm×高さ70cm
問い合わせ先】丸松木材株式会社
Tel:0749-22-5535
お申込み方法】イベント詳細ページ下部の「予約ページ」→「予約はこちらから」よりお申込みください。
イベント詳細はこちら
6歳になったら机を作ろう!詳細はコチラ

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事