【NEW OPEN】テイクアウト専門クレープ店に行ってみた!アイスやドリンクも豊富な全メニュー大公開

2024年4月10日、大津市坂本にテイクアウト専門クレープ店『JURA』がオープンしました。

比叡山坂本駅から日吉大社方面へ信号を渡ると右手にのぼりと花輪が目印!

駐車場の奥にお店がございます(専用駐車スペース3台有り)

メニューはホイップやチョコのスイーツ系から、おかず系、またアイスやドリンクも豊富!

お昼時だったので、ベーコンエッグたい焼き風を注文しました

スイーツ系のトッピングも沢山あるので、自分好みのクレープを作れそうですね⭐︎

 

注文したら横の可愛いスペースでゆっくり待てます。

自転車スタンドもあるので、ビワイチやサイクリングの途中でもお立ち寄りいただきやすいです。

 

店名はジュラ紀から来ているそうで、お店には至る所に恐竜がたくさん!

恐竜を探しながら待っていると、焼きたてクレープの出来上がりです。

気さくで笑顔の素敵なオーナーさん

クレープはモチッとサクッと風味豊かな生地と、ジューシーなベーコン、卵、マヨネーズがマッチしてとても美味しかったです!

 

JR湖西線の比叡山坂本から歩いてすぐなので

日吉大社や比叡山、西教寺への観光の際に、

電車の待ち時間にいかがでしょうか♪

 

今の時期だと、お花見や山王祭のお供にもオススメです。

 

【JURA テイクアウト専門クレープ店】

営業時間:11:30〜17:30

定休日:不定休(Instagramよりご確認ください)

場所:滋賀県大津市坂本7丁目30-75 (MAP)

JURA公式Instagram

JR比叡山坂本駅 徒歩2分

京阪坂本比叡山口駅 徒歩7分

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事