【屋台とステージ】くもい竹宵の夕べ【夜の祭り】

「地元の子どもたちに、心の原風景を残したい」

そんな想いから始まった『くもい竹宵の夕べ』、今年で記念すべき10回目を迎えます!
幻想的な灯りの中、屋台とステージで子供から大人まで楽しめる夜のイベントです。
☆子どもたちが紙すき体験で作った世界に1つしかない和紙に願いを書いた灯篭
☆青少年育成部会で作った、毎年恒例竹の手作りアーチや、圧巻の竹キャンドルライト
☆ステージでは盛り上がるバンド演奏、雅な楽器演奏などで空間を彩ります

そして今年は…10周年の節目にふさわしい「新ネタ」も登場!
夢、希望、願い、そして感謝の光が、雲井駅から空へと発車。

子どもたちも、大人も、地域全体がひとつになってつくる幻想的な夏の夜を、ぜひ体験しに来てください!

 

 

【イベント情報】
場所:信楽高原鐵道 雲井駅前(滋賀県甲賀市信楽町牧)
日時:2025年7月5日(土)18:30〜
駐車場:臨時駐車場の雲井小学校(信楽町牧868)グラウンドに停めてください。 徒歩4分で会場へ到着します。

主催:雲井自治振興会
協力:信楽高原鐵道

 

【イベント詳細はこちら】

【雲井自治振興会の公式フェイスブック】

 

画像はすべてイメージです。

アバター画像とまとまる
栗東市在住の20代です!0歳の娘が1人います。 アウトドアや体を動かすことが好きで、関西に越してきて2年。 自然いっぱいの滋賀県が大好きになったので魅力をたくさん発信していきたいです!

注目記事