SDGsを知識ではなく体験で!ボランティアスタッフが「無料」でおもちゃを診察する「おもちゃ病院」がオープン【5/2】

壊れてしまったおもちゃ、お家に眠っていませんか?

 

2026年5月2日(土)エイスクエア草津で「おもちゃ病院」が開催されます。

ボランティアスタッフが壊れたおもちゃを無料で修理してくれるイベントです。

「捨てる」ではなく「直す」という選択肢を親子で体験すれば、「モノを大切にする心」が子どもに自然と育まれそうです。

受付は14:30まで。1家族につき1点まで、診察してもらえます。

(※写真はすべてイメージです)

 

【おもちゃ病院】
開催期間:2026年5月2日 (土)
開催時間:11:00~15:00(受付時間/14:30)

開催場所:エイスクエア草津 SARA東館2階エイプレイス

※ボランティアスタッフによるおもちゃの無料修理。治らない場合や、部品代が必要な場合あり。
※修理の受付は1家族につき1点まで。
※部品の有効活用のため、不要になったおもちゃの提供歓迎。

イベント詳細はこちら

 

【エイスクエア草津】

滋賀県草津市西渋川1-23-1

施設サイトはこちら

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事