40周年RPGとのコラボ!かわいくて楽しい目薬が数量限定で登場☆

家族のアイケアを楽しくしてくれる注目のコラボが実現しました。ロート製薬から、大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の40周年を記念した「ロートジーキングスライム型目薬」が、2026年6月10日(水)より数量限定で全国発売されます。

第3弾となる今回は、人気モンスター「キングスライム」を忠実に再現した特別仕様ボトル。ふくよかなフォルムにツヤのある王冠キャップがついたデザインで、通常品より大容量の16mLとなっています。パッケージ裏面にはおなじみの氷呪文がデザインされ、箱の内側には懐かしいレトロ調のバトル画面が広がるなど、大人も子どももワクワクする仕掛けが満載です。

ゲームや勉強をがんばった後のリフレッシュに、親子の会話が弾む可愛い目薬を毎日のセルフケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・

2026年6月10日(水)

715円~935円

詳細はこちら

企業HP

アバター画像みるふぃーゆ
大津市在住、絶賛子育て中のママライターです。子どもたちの「楽しい!」「ワクワクする!」という気持ちを育むお手伝いをしたいです☆ 鉄道関連のお出かけイベントをはじめ、各種検定情報、キャラクターとのコラボ商品など、親子の毎日がちょっぴり特別になる旬な情報を厳選。滋賀のママならではの目線を大切に、丁寧で温かみのある、分かりやすい発信を心がけています。

注目記事