【10/15〆切】最高賞は5万円!第38回「日野観光写真コンクール」で日野の魅力を発信しよう

歴史と自然が息づく日野町にて、第38回「日野観光写真コンクール」の作品募集がスタートしています。主催は日野観光協会および読売新聞大津支局です。

近江日野商人発祥のまちとして知られる日野町は、伝統ある街並みや華やかなお祭り、四季折々の美しい花々など見どころが盛りだくさんです。お子様と一緒に過ごしたおでかけの思い出や、家族で訪れた風景を写真に収めて応募してみてはいかがでしょうか。

対象となるのは、2025年10月1日以降に日野町内で撮影された未発表のカラー写真です。サイズはA4、四ツ切、ワイド四ツ切の単写真で、デジタル加工をしていないものが条件となります。最高賞の「推薦」には賞金5万円のほか賞状や賞品が贈られるなど、豪華な賞も用意されています。

応募締め切りは2026年10月15日(木)必着です。ブルーメの丘や季節の花の名所など、秋のおでかけや散策を楽しみながら、とっておきの1枚を撮影してチャレンジしてみませんか。

・・・

応募締め切り2026年10月15日(木)

詳細はこちら

企業HPはこちら

アバター画像みるふぃーゆ
大津市在住、7&3歳を子育て中のママライターです。子どもたちの「楽しい!」「ワクワクする!」という気持ちを育むお手伝いをしたいです☆ 鉄道関連のお出かけイベントをはじめ、各種検定情報、キャラクターとのコラボ商品など、親子の毎日がちょっぴり特別になる旬な情報を厳選。滋賀のママならではの目線を大切に、丁寧で温かみのある、分かりやすい発信を心がけています。

注目記事