【ひこね市文化プラザ】赤ちゃんから楽しめる!「ベビーといっしょにコンサート2026」開催

小さな子どもと一緒に音楽を楽しめる「ベビーといっしょにコンサート2026」が、2026年10月10日(土)にひこね市文化プラザのメッセホールで開催されます。

当日は、アンサンブルMUSEの皆さんによる歌やチェロ、ピアノの演奏に加え、手遊びコーナーも用意されており、親子で心地よい時間を過ごせます。演奏予定曲目は「手のひらを太陽に」「さんぽ」のほか、「虫のこえ」「まっかな秋」といった秋を感じる楽曲など、親しみやすいナンバーが盛りだくさんです。

客席前方にはマット席が設置されており、ゆったりと鑑賞できます。また、ロビーには授乳スペースとおむつ替えスペースが完備されているため、小さなお子様連れでも安心して参加できます。

公演は午前と午後の2回開催で、公演時間は各回約45分間です。料金は一般500円、大人1名につき未就学児2名まで無料となっており、気軽に足を運べる点も魅力です。チケットは現在発売中です。秋のお出かけに、ご家族で生の音楽に触れてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・

日時:2026年10月10日(土)

第1回:10:30開演(10:00開場)

第2回:13:30開演(13:00開場)

会場:ひこね市文化プラザ メッセホール(彦根市野瀬町187-4)

料金: 一般:500円(友の会 450円) 大人1名につき未就学児2名まで無料

詳細はこちら

画像はイメージです。

アバター画像みるふぃーゆ
大津市在住、7&3歳を子育て中のママライターです。子どもたちの「楽しい!」「ワクワクする!」という気持ちを育むお手伝いをしたいです☆ 鉄道関連のお出かけイベントをはじめ、各種検定情報、キャラクターとのコラボ商品など、親子の毎日がちょっぴり特別になる旬な情報を厳選。滋賀のママならではの目線を大切に、丁寧で温かみのある、分かりやすい発信を心がけています。

注目記事