一歳のお誕生日にとってもおいしい一升餅でお祝いしよう!東近江市能登川にある人気の和菓子屋さん「かわもと」!

先日娘が一歳の誕生日を迎え、一升餅でお祝いをしました。それがこちら。能登川にある創作和菓子かわもとの一升餅です。

_20160521_010048

一升餅は本来白い一升分の丸餅1つなのですが、背負わせる為に用意したリュックサックにそのままのサイズで入るか分からなかった為、一升餅を2つに分けてもらい、さらに紅白にお願いしたのです。おかげでリュックサックにしっかりと入りました!

また誕生日前日に一升餅を受け取り、当日背負せた後小分けに冷凍したのですが、レンジで温めただけなのにとっても美味しいんです!私個人の感想ですが、今まで食べたお餅の中で一番美味しかった!とろりと柔らかくお米の風味がしっかりとするお餅です。娘よりもお餅を美味しく頂いている親の方が喜んでいる事は間違いありません。

_20160521_010252

2つに分けてくれたり紅白にしてくれたりとそんな要望にも対応してくれて、お味も最高のかわもと。是非行ってみてくださいね。今はキウイ大福やトマト大福などちょっと変わった美味しそうな大福もありますよ!

創作和菓子 かわもと
東近江市山路町336-8
TEL 0748-42-0269
■営業時間 9:00~19:00
■定休日 毎週火曜日

創作和菓子 かわもと

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事