あの名店が信楽にもオープン!ノスタルジックな古民家カフェで、ふわふわのパンケーキを味わおう!

言わずと知れた滋賀県の名店、「fleur(フルール)」。甲南町に本店がある、ふわっふわのパンケーキが食べられるお店です。

その「fleur(フルール)」が2016年4月27日、信楽に新店舗をオープン!大津市や草津市からのアクセスが良くなったので、びゅーんと行ってきました!

image

fleur信楽店は、信楽高原鉄道の信楽駅前にあります。民家を改装した、落ち着いた雰囲気の店舗です!

店内には、テーブル席とソファ席があります。子連れならソファ席がベターかも。

靴を脱いで上がるので、大人も子どももくつろいでリラックス。田舎のおばあちゃんの家に来たような、なんだか懐かしい気持ちになれます。

image

信楽店はオープンから間もないので、メニューはランチ3種類・パンケーキ2種類でした。

こちらは若鶏の唐揚四川マヨソース(1,000円)。

image

定番メニューのハヤシソースのオムライス(1,000円)。どれも雑穀米が使われています。

image

そしてお楽しみのパンケーキ!チョコバナナ・パンケーキ(950円)です。

image

ふ・わ・ふ・わ!!!これぞフルールのパンケーキ!

注文してからメレンゲを泡立てて作られるので、少し時間がかかります。本当にふわふわで、ぺろんとお腹の中におさまってしまいました。

fleur(フルール)は、甲南・京都駅前・祇園・信楽の4店舗。それぞれの店舗でオリジナルメニューが存在するので、信楽店オリジナルメニューも近日公開されるのでは?すべての味を制覇してみたい!

縁側の窓からは広い日本庭園も見られ、何時間でもゆったりくつろげそうでした。

image

6月17日現在、信楽店においては予約はできません。平日のランチであれば、満席で座れないということはなさそうですが、ご希望の席があれば開店と同時に行くのがベスト!本店よりは穴場かもしれません!

とろけるようなふわふわのパンケーキ。ぜひ食べてみてくださいね。

 

◆fleur(フルール) 信楽店

住所:甲賀市信楽町長野152番地

TEL:0748-82-3700

営業時間:11:00~18:00(L.O 17:00)

定休日:無休

HP:http://fleur-cafe.com/index.html

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事