2トンの水が降ってくる!今夏オープンしたネスタリゾート神戸のプールがとにかく凄い!

夏休みのおでかけと言えば、子どもたちが大好きなプール!

2016年7月1日、兵庫県三木市にオープンした「ネスタリゾート神戸」は、子どもも大人も大満足できる”近未来リゾート”です!

ネスタリゾート神戸は旧グリーンピア三木跡地にオープンした施設で、人気の”グランピング”が楽しめる場所です。草津ICからは渋滞がなければ約1時間半の距離です。

そんなネスタリゾート神戸の最大のお楽しみは、関西最大級とも言われるプール「WATER FORT(ウォーター フォート)」!

大きく分けて、屋外・屋内の2種類のプールが存在し、そのそれぞれに特徴があります!

 

〈屋外プール/水の要塞〉

こちらが屋外プールのメイン、水の要塞です。

image

アスレチックのようになっており、3本のスライダー(身長102cmから)があります。

この上のバケツに水が溜まっていき、

約15分に1回、バケツからおよそ2トンもの水が降り注ぎます!

image

その迫力、いまだかつて経験したことがありません!3歳の次女は怖がっていましたが、5歳の次女はキャーキャー言いながら楽しんでいました。子どもってすごい。

 

〈屋内プール/JAVAJAVA〉

その名もJAVAJAVA(ジャバジャバ)と銘打ったキッズプール。

親子で滑れる広い滑り台があります。

image

隣には、水深の浅いプールに、噴水やシャワー。

image

外の〈要塞〉より小型のバケツがあり、こちらでも上から水が降ってきました。

屋内なので、紫外線を気にすることもなく、のんびり遊ぶことができました。

 

屋外には、他にも子ども用の水深が浅いプールや、流れるプールもあります。

上から降ってくる水が怖ければ、流れに身をまかせてのんびりするのもアリですよ。

image

上に見える茶色い屋根の施設が、「GLAMP BBQ PARK」。今最も注目されているアウトドアスタイル「グランピング」を導入した本格バーベキュー・パークです。こちらもまた利用させていただきたいと思います。

ネスタリゾート神戸の「WATER FORT(ウォーター フォート)」は、魅力的なプールばかりです。その迫力を生で体感し、エキサイティングな夏休みを過ごしましょう!

 

◆ネスタリゾート神戸

住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60

電話:0794-83-5211

駐車場:普通車1,000円

〈WATER FORT(ウォーターフォート)〉

・オープン期間:2016年7月1日(金)~2016年9月25日(日)

・営業時間:9:00~18:00(最終入場17:00)

・料金:大人 1,500円 2歳~小学生 900円

HP:http://www.nesta.co.jp/

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事