買って便利だった調味料!アンチョビソース

忙しいママにとっては、料理の味付けを毎日考えるのも一苦労ですよね。

私が買ってみて、想像以上に便利だなと思った調味料があります。

アンチョビソースです。

image

オリーブオイルと混ぜるだけで、パスタソースになりますし、塩辛さと、ガーリックとハーブの香りで、味付けが楽になるんです。

image

写真は完全に混ぜそばですが、、、疲れ切った日でも楽に作れたパスタです。

【材料】パスタ・・・100g、キャベツ・・・お好み、アンチョビソース・・・大さじ1、パスタゆで汁(塩有り)・・・大さじ1

こちらは、パスタを野菜と茹でて、アンチョビソースと混ぜただけの、完全ズボラ料理です。

※子どもには、冷凍ストックの野菜を入れて、アンチョビソースは混ぜないで、ケチャップで味付けしたものを出しました。

他に美味しかったのは、

シャキシャキの水菜に、アンチョビソースと、熱したオリーブオイルをかけて混ぜたサラダです。

【材料】水菜・・・一袋、オリーブオイル・・・大さじ2程、アンチョビソース・・・お好み

これは主人も気に入ってくれて、何回か食卓に出しました。

時短料理でお手軽ですが、アンチョビの塩辛さがクセになります。

アバター画像polepole
楽しいこと大好きな2児の母です。好きなこと:アウトドア、キャンプ、旅行、外食、お酒、アニメ。興味のあること:ダイエット。親子で楽しめる情報をたくさん発信できたらと思ってます♪

注目記事