【おでかけ】子連れで映画を楽しむコツ!

今日は、4歳&2歳の娘たちと、映画DAY。「アーロと少年」を観てきました。

子連れで映画。いろいろな意見はあると思いますが、私は自分が映画好きなので大賛成派!たくさん映画に触れ、想像力や感受性が豊かになってくれればと思います!

でも、たくさんの人が集まる映画館。こども連れとは言え、最低限のマナーはしっかり守って鑑賞したいですね!

そこで、私が実践している子連れ映画のポイントを紹介します。

 

その①  通路側の席を確保すべし!

こどもの突然の「トイレ〜」発言や、もしもぐずってしまった場合のために、すぐに外に出られるように、通路横の席に座るのが必須!

その②  e席リザーブ(ネット予約)を活用すべし!

私はいつもイオンモールで映画を観ますが、必ず前もって席を予約しておきます!特に休みの日はチケット購入に長蛇の列…映画の前に、こどもにストレスが溜まります。

image

イオンシネマのe席リザーブなら、QRコードで簡単発券!本当に便利です。

③決して無理はしない

楽しみにしていたのに、どこかでスイッチが入ってぐずりだす、なんてよくあること!そんな時はいさぎよく退出しましょう。そして機嫌が治ればまた戻れば大丈夫!好きなお菓子をバッグに忍ばせておくのもひとつの手だと思います。もちろん、こどもの観たくない映画、怖い作品や暴力的なものは最初からNGです。

 

4歳の長女は、20作近くの映画に連れて行ったと思いますが、毎回とても楽しんでいます!2歳の次女は、しまじろう、ドラえもん、プリキュアで慣れていき、今日がディズニー映画デビュー!2時間静かに観てくれました。

映画の後は、親子で感想をシェア。観っぱなしではなく、双方向のコミュニケーションで〆ることが私のこだわりです!

子連れ映画、ぜひ楽しんでくださいね!

 

イオンシネマ草津(イオンモール草津3F)

HP http://www.aeoncinema.com/cinema/kusatsu/

 

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事