捨てるもので作っちゃおう!材料費0円ポンチョ型エプロン!

生後10ヶ月の娘が手づかみ食べを出来るようになりました。とても嬉しい!…のですが、スタイを嫌がる娘の服は食事が終わるともうドロドロ。食事の度に着替えさせて面倒くさいし、お洗濯が増えてもううんざり。

 

何か良い方法は無いかなと考え、ふと机の上を見るとこんなものが…

DSC_1536

これはスーパーなどでお寿司やお肉など大きなパックのものを購入した際にもらえるビニール包装です。

DSC_1539

三角に折って、首の部分を丸く切り抜き、頭が通りやすくなるよう切り取った円から10cm程切れ込みを入れました。

DSC_1542

そして袖の長さを良い感じに切ったら完成!ポンチョ型お食事エプロンです。着せてみるとてるてる坊主みたいでとてもかわいいです。

食事の際はイスの下に予め新聞紙をひいておき、食事後エプロンについた食べかすをその上にパパっと払い落としてエプロンを脱がせればお洋服はきれいなまま!

水玉のポンチョを着てご飯を食べる娘になんだか癒されちゃいました。

もしお手元にビニール包装がきたら、捨てる前に一度活用してみてください。

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事