ゆったりとした時間を。おひざでだっこのおはなし会(東近江市能登川図書館)

昨日は東近江市立能登川図書館で行われた「おひざでだっこのおはなし会」に参加してきました。

 

このイベントは毎月第一金曜日に行われているもので、図書館職員の方が絵本の読み聞かせをしてくれたり、手遊び歌を一緒にしたりと赤ちゃんと保護者が一緒に楽しめるものです。

DSC_1609

会場はこの広い部屋!一番に着いちゃいました。絨毯の上に靴を脱いで赤ちゃんと一緒にお座りします。

この部屋は窓が大きく開放的で、さらに読み聞かせの方の声が心地良いので大人の方がうっかり眠くなってしまいます。

でも今日の娘は眠くてお話し中もずっとぐずぐず…楽しくて興奮したんだね。

 

お話を聞いて手遊びをして30分ほどで終了。

おすすめの絵本を職員の方が持ってきてくれるので、会員カードを持っている人はそこで本を取って借りることが出来ます。

来られるお子さんはねんねの赤ちゃんから歩けるお子さんまで様々。

忙がしい毎日の中、おだやかな時間を過ごしてぜひみなさんリフレッシュしてください!

 

詳細はこちら↓

東近江市立能登川図書館

東近江市山路町2225番地

TEL 0748-42-7007

■開館時間

午前10:00~午後6:00

■休館日:月曜日・火曜日・祝日

(火曜日が祝日となる日はその翌日、およびハッピーマンデー法の祝日の翌々日も休館。ただし祝日が土・日曜日の場合は開館)

月末整理日(毎月第4金曜日)

アバター画像カモシカ
2児の母です。お出かけ、カメラ、ガーデニング、おうち遊びを考えたりするのが好きです。子どもやママ向けのイベント、ワークショップ、季節の花などの情報にアンテナを張っていきます!

注目記事