定番から最新まで、充実の品揃え!おかし市場やまかわ(東近江市)

昔は近所にひとつはあった、「駄菓子屋さん」。私もこどもの頃、お小遣いを握りしめて買いに行った記憶があります。

そんな、町の小さな駄菓子屋さんは少なくなりましたが、我が家のこどもたちのパラダイスはここです!

image

その名も「おかし市場 やまかわ」さん。東近江市の中心街近くにある、大型のお菓子屋さんです。

中を入ると、パラダイス!

image

吊り下げ菓子がずらり。その下にはバラ売りのお菓子がたくさん並んでいます。

image

最新のお菓子から、定番のお菓子まで、品揃えも豊富!常時3,000種類以上あるそうです!しかも1個から卸価格!

バラ売りのお菓子も多いので、こどもたちは小さなカゴを持って真剣に選んでいましたよ!

バラ売りのお菓子にも、大きな字で値段が書いてあります。我が家のこどもたちには「5個までね!」と決めて選ばせましたが、もう少し大きくなれば、「200円まで!」などと決めて計算しながら買えそうですね!

それぞれ好きなお菓子を選び、別々に袋に入れてもらって大満足!

image

「5個まで」縛りに苦戦していましたが、それも経験ですね!自分で計算しながら買える日が来るのが楽しみです!

 


 

◆おかし市場 やまかわ

住所  滋賀県東近江市青葉町3-17
営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週火曜日
TEL:0748-22-6655
FAX:0748-22-8550

HP http://www.bcap.co.jp/yamakawa/index.html

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事