愛情たっぷりのお弁当を、可愛く記録に残そう!毎日のお弁当作りが楽しくなるアプリ「お弁当ライフ」

我が家の長女は幼稚園の年中さん。週に2回、お弁当の日があります。毎回心を込めて作るお弁当!時には手抜きの日もありますが・・・愛情という調味料はたっぷりです!

そんなお弁当、写真に撮って残している方も多いと思いますが、撮りっぱなしになっていませんか?

私が使っているのは、このアプリ!!「お弁当ライフ」です。

image

このように、カレンダー形式で見やすいんです!これは最高!

写真の取込もとても簡単ですよ。

image

この日はパンダちゃん弁当でした。娘の通う幼稚園はピックが禁止なので、彩りに悩みます。

また、「お弁当ってマンネリしちゃう・・・」という人も必見!他の人が作ったお弁当も見れちゃうんです。

image

ツイッターに投稿されたものが簡単に見れます(ツイッターへのログインは不要です)。私もときどきこれを参考にさせてもらっています。

 

毎日のお弁当作りが楽しくなるアプリ、「お弁当ライフ」。AppStore限定のアプリとなりますが、iphoneユーザーの方はぜひ使ってみてください!

 

「お弁当ライフ」 ダウンロードはこちらから

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事