まもなく春の最盛期!びわ湖大津館のイングリッシュガーデンで、四季の花々を楽しもう!

大津市柳ヶ崎のびわ湖大津館に隣接する、イングリッシュガーデン。その中の「フレグランスローズガーデン」が、まもなく春の最盛期を迎えます!

広々としたガーデンに入り、思わず駆け出したこどもたち。

image

約5,900㎡の広大な敷地で、四季折々の花々を楽しむことができます。

ローズガーデンの見ごろは5月中旬からですが、モッコウバラはもうこんなに綺麗に咲いていました。

image

ガーデンの中心にはスイレンの咲く池に太鼓橋が架けられ、橋からは藤の花が綺麗に垂れ下がっていました。

image

琵琶湖をバックに、その季節独特の風景が楽しめます。

四季の花々を見て、こどもたちも感受性豊かになってくれると嬉しいですね!

image

また、ガーデン内には以前チャペルとして使われていた建物があり、現在はギャラリーとして使われています。

image

5月は「はやしますみ展 ばら園のどうぶつ園」が開催されるとのことです。

春のローズガーデンは、5月中旬~6月中旬が見頃!自然に触れながら、こどもたちとゆったり庭園散策なんていかがでしょうか?

 

 

◆イングリッシュガーデン(びわ湖大津館となり)

滋賀県大津市柳が崎5番35号

TEL:077-511-4187

料金:大人/320円 小・中学生/160円 未就学児無料

営業時間:4月~9月/9:00〜18:00 10月・11月・3月/9:00〜17:00 12月は無料開放10:00〜16:00

HP:http://www.biwako-otsukan.jp/englishgarden.html

花の開花状況はFBでチェックできます→https://www.facebook.com/biwakootsukan.japan

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事