今年の母の日は、レインボーカーネーションでサプライズ!!

GWが明けるか明けないかのうちに、やってくる母の日。もう、計画してますか? 私は、変わり種を見つけちゃいました。

IMG_1952

上が、レインボーカーネーション(1本300円) 母の日といえば、赤やピンクのカーネーションが定番ですが、こちらは何とレインボー! 特殊な水を吸い上げることで色づくので、青みが強かったり、紫がかっていたり、同じものはない、まさに唯一無二のカーネーションです。 贈る相手をイメージしながら、好みの1本を見つけてください。 ちなみに、私は自分へのご褒美に1本買いました。 母の日前は、若干お値段も上がるようなので、早めの購入がおすすめです。 下は、マジカル紫陽花です(1鉢3800円) 今は、グリーンの若々しい花色ですが、少しずつピンクから紫にその色を変化させる様子は、まさにマジカル! 一鉢で何度も楽しめる上、お庭に移植すればこれからずーっと楽しめますよ。 こちらも母の日ギフトにぴったり。 ちょっと変わったお花の紹介でした。

ワシダ農園(nature)

野洲市小篠原941 ☎077-587-0351

アバター画像むぎ
栗東市在住、0歳と3歳を育てるママナースです。東京から越してきてはや3年目。滋賀の素敵なイベントをたくさん紹介したいと思います♪

注目記事