予防接種スケジュールも管理可能!大津市の子育てアプリ『とも☆育』を活用しよう!

2016年度より、大津市公式の子育てアプリ『とも☆育』が使用開始となりました。『とも☆育』は、子育て施設情報や子育てイベント、健診や予防接種のお知らせなど、子育てに関する情報を気軽に得たり確認できたりする「子育て家族」を応援するアプリだそうです。

image

TOPページはこのように見やすい感じです。

イベントページはこちら。

image

地域を入力すると絞り込みできます。保育園の園庭開放までまとまっているのは助かりますね!

まだ利用人数は少ないですが、掲示板のようなコーナーもあります。

image

なかなか言えないグチや質問なども、こちらでつぶやけるといいですね!

このサイト1番のポイントはおそらく、予防接種スケジュールの管理!

image

これから予防接種を始められる方、プレママさんに是非とも活用いただきたいアプリです!

>>アプリダウンロードはこちらから

また、スマートフォン端末をお持ちでない方は、アプリと同じ情報を見ることができるWEBサイトもあります。

『とも☆育』HP:http://www.tomoiku-w.jp/

 

大津市の情報がひとまとめになったアプリ『とも☆育』、ぜひご活用ください!

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事